昨年9月、舞台『DREAM BOYS』公演後、増田良(右)と家電量販店で買い物するアンダーソン(左)

 舞台『DREAM BOYS』などKis-My-Ft2のバックダンサーを務めることが多かったジャニーズJr.のアンダーソン・ケイシ―が退所したのでは? とファンの間で話題になっている。

 最初に話題になったのは、3月1日にジャニーズショップを訪れたファンのツイート。

《【速報】ジャニショアンダーソン写真撤去。フォトシールなくなだてます》(原文ママ)

 ソロのものだけでなく、集合写真なども全てなくなっていたという。

 また毎年発行しているジャニーズJr.名鑑からもアンダーソンの名前が消えていることが発覚。そのことから退所はほぼ確定と見るファンが多く、情報は一気に拡散。3月1日のTwitter では「アンダーソン」がトレンド入りした。

 4月からシアタークリエで行われるJr.が多数出演する舞台『ジャニーズ銀座2015』の出演者に名前がなかったことから、不思議に感じていたファンもいたようだ。

《だからクリエに名前が無かったのか》

《年度切り替え、入所日とその半年後の3つがいなくなる3大タイミングだって言うね》

 ジャニーズJr.としての活動は約9年になるベテランだったアンダーソン。

《アンダーソン、約9年間お疲れ様でした。 アンダーソンのこれからの未来にたくさんの幸せが訪れますことをお祈りします》

《でもあの子なら普通に俳優とかなれそうだし芸能界じゃなくてもうまくやれそう、幸せになれよ》

 退所に悲しみつつも、多くのファンは新しい人生を歩み始めたアンダーソンへエールを送っている。