赤西仁とCDデビューする山田孝之

《本日は皆様に大事なご報告があります。この度、私赤西仁は僭越ながら、私欲の都合により山田孝之とChoo Chooする事を決意致しました。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。万が一、皆様にご迷惑をお掛けしてしまった時の為に先に言わせて頂きます。ゴメンなさい》

 と、8月中旬に写真共有SNS『インスタグラム』で報告したのは、赤西仁。9月21日に、赤西と俳優の山田孝之が結成したユニット『JINTAKA』がCDデビューすることが決まった。

「今年4月のエイプリルフールに、赤西さんのインスタグラムに掲載されたのが、山田さんとマイクの前でレコーディングをしているような写真。《本日発売 デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」》と綴り、ファンを笑わせていました。今回の発表は、まさに“ひょうたんから駒”というような感じです」(スポーツ紙記者)

 というのも、この2人には特に共演歴がない。今までの接点が見いだせないが、その間柄はかなり濃厚な様子。

「昨年の秋から、よく一緒に遊んでいるみたいです。ときには、2日連続で遊んでいたことも。山田さんは7月に行われた、赤西さんのコンサートツアーにも顔を出していますね」(芸能レポーター)

 なぜ、この2人がこんなに密接な関係になったのかといえば、そこにはとある“キューピッド”の存在があったのだという。