話題の映画『シン・ゴジラ』に出演中の長谷川博己(右)と鈴木京香(左)

 以前から熱愛が噂になっている、長谷川博己と鈴木京香。Googleで2人の名前を検索すると、Googleが用意しているプロフィールページに「パートナー」としてそれぞれ相手の名前が表示される。やっぱり2人の関係は"恋人"同士ってことなのだろうか? 

「長谷川博己」とgoogleで検索すると結果画面に表示されるプロフィールには"パートナー"と書いてある('16年9月14日現在)

 さっそく、長谷川博己の所属事務所に問い合わせたが、担当者不在のため回答を得ることができなかった。

 しかし、鈴木京香の所属事務所に、質問を投げかけてみると、意外な返答が。

「Googleでそういった結果が表示されていることを、まったく知らなかったので助かりました。間違った情報のため、すぐに削除申請をします」

 これは一体どういうことか。そこで、Googleジャパンの代表番号に電話をかけると、一定の音声案内が。しかし、指示通りに進むと、誘導されるのはGoogleのウェブページで一向に担当者にたどり着かない。

 どうやら、内線番号を知らないと、担当者と会話をすることができないシステムになっているようだ。

 困ったので、さらにGoogleで検索を進めると、"代表番号のあとに「0#」を押すとオペレーターが出る"という一文を発見したので、再度電話をかけてみた。すると、男性の担当者が受話器をとった。