[写真]注目の男装女子・ルウト 撮影/渡邉智裕

「男の人よりイケメン!」「理想的すぎる王子様♪」など、最近女性たちから熱いラブコールを受けている“男装女子”を知っていますか?

 その美しいルックスに虜になってしまう女性が続出! 今では男性ファッション誌の表紙を“男装女子”が飾る機会も多いんです。その第一線で活躍しているルウトさんを直撃しました。

 26日からは、女性だけの歌劇団を描いた主演舞台『Grand Stage』がスタート。見目麗しいそのルックスから、口数の少ないクールな人なのでは? という予想をはるかに超え、話を聞けば聞くほど、見た目とのギャップに驚き! きっとアナタも、彼女の虜になること間違いナシです♪

──はじめまして。本当に“イケメン”ですね!

ルウト「ありがとうございます! そう言っていただけてうれしいです。ルウト、褒めてもらうのが本当にうれしいんですよ。褒められて伸びるタイプなので、どんどんお願いします!」

──ルウトさん、もっと物静かな方かと思っていました。

ルウト「まだ会ったことのない人からは、そう言われることが多いですね。でも、“カッコよくて王子様みたい!”って言ってくれていた子も、実際会うと“ルウトって実は馬鹿だよね!?”って言うようになるんです(笑)。だからこそ、褒めてもらえるのは本当に貴重です!」

──親しみやすくて素敵だと思います! そんなにカッコいいと昔から女性にモテたのでは?

ルウト「高校時代は後輩に慕ってもらっていたほうかもしれないです。でも、先輩として見られていたと言うより“ペット”という感覚のほうが近いと思いますよ。よくお菓子をくれたので……餌付けされていました(笑)。年上の方も、よくお菓子をくれましたね」

──ちなみに、もらってうれしいのは?

ルウト「ミンティアもらったら確実に懐きます!(笑)。あとレッドブルもうれしいですね。ルウトを手なずけるのはすごく簡単だと思います(笑)」