『ノンストップ!』を9月いっぱいで降板した神田うの
レギュラー出演していた『ノンストップ!』(フジテレビ系)を9月いっぱいで降板した神田うの。うのといえば、タレント業だけでなく、デザイナーとしても成功し、実業家と結婚するなど芸能界一のセレブといわれている。出演番組が1本なくなってもそれほど支障がないかもしれない。だが降板の本当の理由はというと、今年5歳になった愛娘のためだったようで―。

《近くのロイヤルホストに行きましたよ! 私が頼んだのはこちらのサラダとビーフステーキ》

 神田うのが10月5日のブログでママ友たちとファミレスでランチしたことを公開。美味しそうな料理写真を添えた普通の投稿なのに、なぜか批判殺到で大炎上……。

「“パパ(主人)に言ったらロイヤルホストで!? ってかなりビックリしていました(笑)が私的にはいろいろ経験ができて楽しいのです”と書いてあったことに読者はカチンときたようですね。

 普段はファミレスなんて行かないとアピールしていると受け止められたんですね。揚げ足取りですが、彼女の発言は悪く取られがちなんです(笑)」(スポーツ紙記者)

 うののセレブライフは憧れの的だが、鼻持ちならないと感じる女性も多い。