実は料理上手なローラ

 インスタグラムやブログで、ローラの料理に絶賛のコメントが寄せられている。普段の天然な性格とは一転、彼女は知る人ぞ知る料理上手。『めざましテレビ』でも、ローラが担当するコーナーが始まった。

「おはよう。今日はなに作ろうかな〜」

「豆乳を投入します」

 金曜日の朝、テレビをつけると『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、あのローラがいつものしゃべり方で料理をしている。バラエティー番組の企画かと思いきや……むむ、包丁で野菜をきざむ手つきは明らかに手慣れた様子!

 この日のメニューも『ハマグリの豆乳チャウダー』で、牛乳ではなく、あえて豆乳を使うあたりも美容と健康への意識の高さをうかがわせる。あれ? そもそもローラって料理できるんだっけ? 

「300万人以上のフォロワーをほこる彼女のインスタグラムで、料理の写真をたびたびアップしています。一汁三菜の朝食や和洋中問わない本格的な献立、撮る角度にもこだわった写真に対して、“盛りつけがきれい” “オシャレ” “美味しそう!”と絶賛のコメントが多数寄せられていますよ」(芸能プロ関係者)

 最近では、JR九州の公式フォトグラファーに任命されたり、12月公開の映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演したりと、相変わらず大忙しのローラ。

 そんな多忙な彼女に、料理について聞いてみると……。