主演映画『NINJA THE MONSTER』の舞台挨拶でのディーン。本来は海外向けの作品で、日本での公開は未定だったが『あさが来た』の人気によって公開が決定した

 10月31日、ファンクラブサイトで妻の第3子妊娠を発表したディーン・フジオカ。'12年に結婚した中国人系インドネシア人女性は妊娠5カ月で安定期に入っているという。 

 しかし現在、日本での仕事がひっきりなしで多忙な日々を送っているディーンだけに、こんな悩みも。

奥さんとお子さんはインドネシアのジャカルタに住んでおり、単身赴任状態です。

 日本での仕事が殺到しているのでなかなか帰ることができず、会えるのは年に数えるほどだそう。ネットを通じたチャットなどで頻繁に連絡はとっているそうですが」(芸能事務所関係者)

 チャット以外でのディーン家のコミュニケーション手段が、写真や動画の共有がメインのSNS『インスタグラム』。彼は、妻や親族とインスタグラムで、お互いをフォローしあっている。

「家族ともつながっているためか、ディーンさんのインスタグラムは普通の俳優さんとは比べものにならないくらいプライベートに関する写真、動画が多い。

 芸能人はあまりSNSにプライベートをアップしませんが、離れて暮らす家族と近況を共有する意味合いもあって、多く載せているのではないでしょうか」(制作会社関係者)