ぺことりゅうちぇるにはビジネスカップル説も

《今日はりゅうちぇると付き合って2年4ヶ月記念日 わたしより乙女心持ってるし なよなよやけど、誰よりもたくましくてかっこいい男の子りゅうちぇる こんなにも信頼できて尊敬できる彼に出会えたことはわたしの自慢 いつもほんまにありがとう》

 11月3日にTwitterでこのように投稿した、“ぺこ”ことオクヒラテツコ。青文字系ファッション誌のモデルや、ファッションブランドのプロデュースなど、マルチに活動している。

「藤田ニコルなどと並んで“カリスマモデル四天王”と呼ばれ、特にティーンや20代前半の若い男女から支持を得ています」(芸能レポーター)

 そんなぺこのボーイフレンドであるりゅうちぇるも、独特のキャラクターでブレイク。

「ふたりで初めて出演したトーク番組が、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』。この日のMC、明石家さんまさんとの掛け合いは実に軽妙でした」(テレビ誌ライター)

 この言葉を裏づけるかのように、ニホンモニターが発表した『2016上半期テレビ番組出演(延べ)本数ランキング』で、昨年の同時期は0本だったのに対して113本に増加したりゅうちぇる。飛ぶ鳥を落とす勢いでスターダムを駆け上がるカップルだ。