初めての直撃に驚くりゅうちぇる。ぺこへの愛を語るときは、はにかんだ笑顔を浮かべながら話してくれた

  同棲生活を送っているという、りゅうちぇるとぺこ。これまで、ぺことの結婚を明言してきたりゅうちぇるだったが、ここにきて「りゅうちぇるが結婚を嫌がっている」という声も……。

 そこで11月3日深夜、都内の閑静な住宅街で本人に真相を直撃することに。

 ちなみにこの日は、ふたりが付き合って2年4ヶ月の記念日。ぺこもその嬉しさをtwitterで《いつもほんまにありがとう》とりゅうちぇるに向けて発信。毎月、記念日をSNSでお祝いしあうふたりだが、これも仕事のうちなのか?

 “ふたりの結婚はまだ?”と問いかけた記者に、しょんぼりした顔でこう答える。

「今はどうしても、お仕事が忙しくて。最初は早いうちにと思っていたんですが、お休みも今はそんなになくって」

ーー結婚時期について“来年”とか“お金が貯まったら”と、先延ばしにしている感じがするのですが?

「今はなかなか難しくって。来年もまだ(仕事の都合が)わからないし……」

 確かに、この日も福岡で行われた学園祭のイベントに参加。都内へ戻ると番組収録へ。帰宅は記念日なのに深夜の2時。今は、ふたりでお祝いできないほど忙しいのだ。