ベスト盤から約1年ぶりとなる4枚目のアルバム『ALIVE~Always In Your Heart~』をリリースしたMYNAME。メンバーが作曲した楽曲が初めて収録されるなど、力の入った今作は、オリコンのデイリーチャートで1位、ウィークリーで2位を獲得と、彼らの実力と人気を証明する作品となった。

──アルバムのタイトル『ALIVE~Always In Your Heart~』の意味を教えてください。

セヨン:今回のアルバムは、いま、MYNAMEが生きている証というか、いまを生きている僕らを見てほしいという思いからつけました。

──メンバー全員で考えたものですか?

ジュンQ:はい、そうです。

コヌ:これまでの作品の中で、もっとも自分たちを表現したアルバムになっています。いちばん、僕たちの“素”が詰まっている感じですね。だから、リード曲『Alive or Fallen』のMVも、僕らが休日を過ごすイメージで撮影しました。

──ジュンQさんが運転する車に乗り、5人で出かけるMVでしたが、日ごろから5人で1台の車に乗って遊びに行くことはありますか?

セヨン:遊びに行ったことは、ないですね。韓国で、練習室に行くときに5人で移動することはありますけど(笑)。

──メンバーが運転することも?

インス:はい、あります。コヌ以外は、みんな免許を持っているので。

セヨン:それぞれの運転に乗ったことがあります。みんな安全運転ですよ。