吹越満と広田レオナ

吹越さんは、7〜8年前に都内に一軒家の自宅を購入したんです。3階建てで1階は広田さんのご両親が住んでいる2世帯住宅。2階と3階は広田さんと娘さんが使っているんですが、家主である吹越さんのスペースはなく、帰ることはありません。

 それどころか別の男の人が一緒に住んでおり、吹越さんはそこから徒歩10分ほどのアパートにひとりで暮らしています
」(舞台関係者)

 吹越満と広田レオナの最初の結婚は'94年12月。ふたりは1児をもうけたのち、'05年12月に離婚。しかし、その7年後の'12年12月に再婚が報じられた。

 当時、報道では「ふたりは2世帯住宅で、すでに同居を始めている」とされていたが、いつの間に離ればなれに?

かつては同居開始との報道もーー

広田さんは'83年のデビュー以来、女優として活動されていましたが、'15年1月に事務所を設立し、社長として裏方に回りました。事務所には夫の吹越さんも所属しています」(芸能プロ関係者)

 広田の事務所は、吹越と広田を含めて所属タレントは9名と小規模。そのなかの1人がどうやら彼女の“同居人”らしいのだ。

広田さんの事務所に所属している、高橋ひろ無という俳優が吹越さんが建てた家で、彼女と一緒に住んでいるんです。一応、自分の家も近くにあるのですが、そちらにはほとんど帰ってはいないようです」(前出・舞台関係者)

高橋ひろ無(所属事務所HPより)

 高橋は現在32歳。バレエダンサーのような小顔で細身のイケメンだが、これまで目立った活動はない。

「まだそれほど仕事はなく、まるで広田さんのマネージャーのようにいろいろな現場や打ち合わせ、また食事の席などでよく目にします。その雰囲気は、所属タレントというより、年下の彼って感じですね」(制作会社関係者)

 広田のツイッターのプロフィールには、《猫チュチュ、フリル、獅子丸!》とある。これは彼女が自宅で飼う愛猫たちの名前だ。続いて高橋のツイッターを見てみると、広田の飼っている猫の名前や写真、動画が頻繁にアップされる。

 しかもその写真は、ときおり広田がアップする写真とフローリングの模様など背景が同じことが多々ある。頻繁に“同じ空間”で過ごしていることは間違いなさそうだ。