好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2017年

 毎年恒例となっている『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキング。

 '17年も『週刊女性PRIME』で独自のアンケート調査を実施(ユーザー層の違いを考慮して『週刊女性』本誌とは別です)。おかげさまで今回も10,000名を超える方々からの回答が集まりました。ご協力ありがとうございました。

 それではさっそく'17年「嫌いなジャニーズ」16〜30位にランクインしたメンバーについて、アンケートで集まったリアルな生の声とともにご紹介していきます!

16位:山下智久(161票)*昨年16位

山下智久

 16位にランクインしたのはソロで活躍する山下智久。なかでも多くの意見が挙がっていたのは、NEWS脱退について。

「わがままでソロになったのに、今更ながら過去を懐かしんだりすり寄ってきたりする」(50代女性・主婦)

 最近ではドラマ『運命の人』でKAT-TUNの亀梨和也と共演しているが、それについても快く思わない人が多そうで……。

風見鶏。滑舌も悪く、表情も乏しく、中身がない。亀梨君を利用しているように見える。心の綺麗な彼を裏切るような事はしてほしくない」(20代女性・会社員)

リーダーだったユニットの脱退、責任感がない。赤西軍団だったのに、携帯取り上げ騒動後は、手のひらを返して昔の栄光(亀梨)へ乗り換える都合の良さ」(50代女性・パート)

 たしかに、事務所サイドによる“セット売り”はわかりやすい!

「昔から無駄に推されてるが演技下手、トーク下手、全てにおいて実力不足。実力がないのに周囲のアゲアゲに違和感しかない」(20代女性・会社員)

「際立った個性がなくなっているように感じます。年相応の仕事が出来ると良いなと思います」(50代女性・会社員)

彼自身も何がしたいのか何を目標としてるのかよくわからない状態なのでは」(50代女性・主婦)

 ソロ活動って、それだけ難しいことなのかもしれない。

17位:二宮和也(154票)*昨年12位

「演技を評価されてるけど、そこまで上手いとは思わない。テレビでの発言が時々鼻につく」(50代女性・主婦)

「全然演技も上手いと思わないし、年上を敬う感じが全然伝わってこない。全てを格下に見ている感じにとれる」(30代女性・主婦)

「以前は好きだったが、授賞式の発言など事務所の犬みたいで嫌いになりました」(30代女性・職業未記入)

 続いてランクインしたのは嵐の二宮和也。'16年には『日本アカデミー賞』で最優秀主演男優賞に輝くなど、演技力に定評がある彼。しかし、このアンケート回答結果では、そういった“定評”を疑う声も見られた。一方、やはり伊藤綾子アナとの「匂わせ交際」発覚の影響もあって、

匂わせ女を飼っていそうだから」(20代女性・会社員)

選ぶ女のセンスがない、ファンへの誠意が見えない」(10代女性・学生)

 などなど、交際相手についての意見が多数。そんななか気になったのは「塚ちゃん(塚田僚一)に事務所やめろって言ったから」(10代女性・学生)とのコメント。口は災いの元。どういう状況で言ったかは定かではないものの、“匂わせ”の一件も含めて、普段の言動から気をつけたほうが良いのかも。