s-oono

 3月上旬、都内のタワーマンションの前に止まった1台の車。降りてきたのは、嵐の大野智だ。

「お友達が3、4人はいたでしょうか。大きな荷物を降ろしていて、引っ越しをしているように見えましたね」(目撃した住人)

 この時期に引っ越しは珍しくないが、友達に手伝ってもらうなんて大学生みたい。でも、最近は業者がツイッターなどでバラしてしまうこともあるので、その対策なのだろう。それよりも気になるのは……。

「大野クンが新しく引っ越したマンションは、以前住んでいたところからほとんど離れていません。なぜ引っ越しをしないといけないのかと思うところですが、背景にはどうやらあの女性とのことがあるみたいで……」(ワイドショースタッフ)

 昨年9月、写真誌『フライデー』に10歳下の元女優との同棲を報じられた大野。

「ツーショット写真ももちろんだったのですが、昨年の夏に開かれた個展で、パグの絵をデザインしたグッズが販売されたんです。でも、このモデルが彼女の愛犬だったのではという疑惑もあって、ファンの間では大騒ぎになりました」(大野のファン)

 直後に行われたライブ前の取材では「友人のひとり」だと強調していた。しかし、一部の大野ファンの怒りはおさまらず《裏切り者》《消えろ》などと書かれたうちわがライブ中に掲げられてしまったのだ。その後のふたりの関係は?

「やはり大野クンはファンのことを選び、あれ以来、彼女と連絡をとることや会うことをいっさい絶ったといいます。突然会わなくなったので、前の家にはまだ、彼女の洋服などの私物が残っていたそうですよ」(前出・ワイドショースタッフ)

 思い出の詰まった場所から離れることで、元カノのことを早く忘れたかったのかもしれない。

「傷心の大野クンは以前から周囲に“別れたから引っ越そうと思うんだよね”と漏らしていたそうです。きっと彼女への気持ちに踏ん切りがつき心機一転の引っ越しだったのでしょう」(芸能レポーター)

 さらに、大野といえば、4月スタートの『世界一難しい恋』(日本テレビ系)に主演が決定。これがまた、ファンをやきもきさせている。

「2年ぶりの連ドラ主演でうれしいことかと思いきや、このドラマはラブコメディー。だから、一部ファンの間では“見るのがキツい”“熱愛していた人を思い出してしまう”という嘆きの声があるそうです。

 ドラマ制作スタッフからも、今まで大野クンは恋愛モノのドラマの出演が少なかったため“彼のラブシーンはイメージできないんだよね”という声があがっていますよ」(スポーツ紙記者)