s-Sexy Zone

 7月29日に生放送された『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)。豪華アーティストのコラボなどが見られるとあり話題を集めていたが、ジャニーズファンの間ではSexy Zoneの出演シーンが話題となっている。

 Sexy Zoneは中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉の5人で結成。しかし、昨年7月に発売された『男 never give up』から中島、菊池、佐藤の3人を中心メンバーとし、それ以外は流動的にメンバーが入れ替わるグループになることが発表。

 松島はジャニーズJr.の松田元太、松倉海斗とSexy 松、マリウスはJr.の岩橋玄樹、神宮寺勇太とSexy Boyzを結成。2つの弟分ユニットを加えたものをSexy Familyと名付け、一緒に活動してきた。

 しかし、岩橋と神宮寺は期間限定で結成されたJr.のユニット『Mr.King vs Mr.Prince(通称:キンプリ)』に抜擢。Mr.King vs Mr.Princeは『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』の応援サポーターに起用されるなど、活動が活発化している。

 そのためか『FNSうたの夏まつり』のSexy Zoneのバックには、Sexy Familyであるはずの岩橋、神宮寺の姿はなし。

 ここ最近、3人で活動する機会が多かったSexy Zoneだが、この日は松島、マリウスも参加。5人揃ったSexy Zoneが見られて喜ぶファンが多かった一方で、岩橋、神宮寺の姿がなかったことに悲しむ声や不満の声が挙がっている。

《神宮寺ずっとSexy Zoneのバックだったのにキンプリ出来てからつかなくなったよね……》

《キンプリはテレ朝に包囲されているからフジテレビのFNSには出ないってか》

《なんかさ、今までセクゾ(Sexy Zone)のバックついてキンプリ結成したらキンプリでーすとか言うてメインより目立っていたのに、有名なった途端ばいばーいみたいな感じやん。セクゾをキンプリの宣伝に使われていた感半端ない。そのためにそーまり(松島&マリウス)はずされていたように見える》

 一方、こんな意見も。

《いてもいいんだけど、そうまり(松島&マリウス)よりも目立つから、できればいてほしくない。ほんとは早くデビューするならしてほしい。Jr.のくせにって言うと言い方悪いけど、デビュー組のそうまりより目立つのはほんとセクガル(Sexy Zoneファンの呼び方)として辛いから》