HIKAKIN

 インスタグラマーの小澤美里が4月21日、自身のYouTubeチャンネルで結婚を発表。お相手は今のところ公表されていないが、これまで複数の“イケメン有名人”との交際を噂されてきた彼女の結婚とあって、ネット上では「相手は誰なのか」と、ちょっと騒ぎになっている。

HIKAKINがYouTubeとSNS休止で結婚説浮上

 そんななか一部ネットユーザーの間では、小澤との交際説が出たことがないどころか、コラボレーションなどの接点もなかったはずの“人気YouTuber”との結婚説が浮上しているようだ。

 小澤は今回のYouTube動画で、かねてから付き合っていたという人物と「夫婦として歩き始めることを決めました」と、結婚を発表。後日、インスタグラムでも「今年の1月に お付き合いしていた男性と結婚致しました」と報告したが、夫についての情報は出していない。

 2018年2月発売の「女性セブン」(小学館)で俳優・福士蒼汰の熱愛が報じられた時、その相手女性“MISATO”として注目を集めた小澤。また、昨年3月には暴露系の動画を配信していた“ガーシー”こと東谷義和氏が、福士と同じく俳優の山本裕典、韓国のアイドルグループ・EXOのチャンヨルとも、小澤が過去に交際していたなどと述べ、ネット上で話題になっていた。

 そのため、小澤の結婚相手が「気になる」というネットユーザーも少なくないようだが……。

「一部ネット上では、YouTuber界の頂点に君臨するHIKAKINさんとの結婚説が取り沙汰されています。というのも、小澤さんが結婚を公表した今月21日、HIKAKINさんは自身のチャンネルで『YouTubeの動画だけでなく全SNSもお休みさせていただきます』と発表しつつ、何らかの“ポジティブな報告”を匂わせたからなんです」(芸能ライター)

HIKAKINの結婚相手が小澤美里説の理由は

 約16年に及ぶYouTuber活動の中で、完全に発信を停止するのは初めてだと説明していたHIKAKINだが、

「ネガティブな理由ではありません」
「逆に、ファンのみなさんには喜んでいただけると思います」
「自分にとって重大発表です」
「YouTuberとしての夢とは別に、ずっと叶えたかった僕の夢がようやく叶う発表です」

 などとコメント。

 こうした発言からネット上には、

「HIKAKINと小澤美里の結婚ありえる!」
「HIKAKINさんが『もう一つの夢が叶いました』って意味深な投稿をしていて、ファンの間からは『いよいよ結婚か』って噂されてるけどまさかね」
「可能性はある」

 など、“小澤の結婚相手=HIKAKIN説”が拡散されはじめたようだ。

結婚を発表したインスタグラマーの小澤美里(本人のインスタグラムより)

「ただ現状、マスコミ界隈でそのような話は聞きません。HIKAKINさんは、所属事務所・UUUMの中でも大きな存在で、彼に関する情報は“トップシークレット扱い”なのだそう。そのため、そもそも情報が出にくいということもありますが、小澤さんとの結婚は、まあないでしょうね。

 HIKAKINさんが結婚するなら絶対に自分のYouTubeで一番に報告するはずですから、小澤さんが先に公表した時点で、HIKAKINさんとの説は成り立たなくなります」(スポーツ紙記者)

 HIKAKINファンは結婚発表も想定し、祝福の心構えもしていたようだが、とりあえず小澤とゴールイン済みということはない……!?

 

インスタグラマーの小澤美里(本人のインスタグラムより)

 

インスタグラマーの小澤美里(本人のインスタグラムより)

 

新型スイッチに囲まれるヒカキン(公式YouTubeより)

 

ゲーム実況でイライラを爆発させるヒカキン(公式YouTubeより)