週刊女性PRIMEのサイト内で不定期で行なっているジャニーズアンケート。

 今回のテーマはズバリ「合コン」! 夢のような妄想アンケートに、1400名を超える方々からの回答が集まりました。ご協力ありがとうございました。(現在、事務所に籍があるグループ・人物のみ対象、実施期間は’18年8月16日〜9月10日)

 それではさっそく「もしもジャニーズと合コンすることになったら、この人に幹事を任せたい!」と思うメンバー、1位から10位までを、アンケートで集まったリアルな生の声とともにご紹介していきます!(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位 滝沢秀明(36歳)404票

滝沢秀明(2009年5月)

 9月13日にタッキー&翼の解散を報告、さらに年内いっぱいで芸能活動引退を発表した滝沢秀明が1位に。アンケートは、まさにその発表前に行っていたもの。Jr.時代からセンターを張り、先輩・後輩からも慕われているタッキーが、2位以下を大きく突き放してトップとなりました。

「Jr.のときからしっかりしていて、店選びや人選が良さそう」(47歳・金融)

二次会行きのタクシーまできっちり手配できそう」(47歳・専業主婦)

「上の人にも下の人にもしっかり連絡をとって、店とかもテキパキ決めてくれそう」(51歳・自営業)

 至れり尽くせり……完璧な幹事として立ち振る舞ってくれそうといった意見が満載!

ジャニーズで幹事といえばこの人しかいない! タッキーが仕切ることで、軽い合コンにならなそう。しかも本命と話せなくて困っていたら、気づいて自然と話すきっかけを作ってくれそうだから」(32歳・WEBクリエイター)

2位 櫻井翔(36歳)270票

櫻井翔

しっかりしていて頼りになりそう。でも、盛り上げる時には、盛り上げてくれそうだから」(16歳・学生)

「酔ってもしっかりしていて、尚且つ皆のことを考えるイメージがあるから」(17歳・学生)

手際よく段取りしてくれて、気遣いも完璧そう」(32歳・専業主婦)

 嵐の中でも仕切り役、まとめ役を任される櫻井翔が2位に。アイドルだけでなくキャスター業でも活躍している姿に、信頼できるとの声が。

「賢い人だからパッパッと色々決めて手配もしてくれそう。この人がいたらなんでも任せられる!」(33歳・飲食業)

「この人に任せれば大丈夫という安心感がある」(40歳・パート)