目次
Page 1
ー 予約は3日前までに!
Page 2
ー まさに「カニそのもの」!

 タコさんウインナー大襲来……その数500匹。捕食せよ!

 かつて人類はこれほど大量のタコさんウインナーを見たことがあったか。この衝撃的ビジュアルと圧倒的ボリュームは、世の中を大いにざわつかせた。だが、さらに衝撃的だったのは、これがあの『プロント』で出会えるという事実だ。

 そう、この『タコさんウインナー500匹』(2万4200円・要予約)は大手飲食チェーン、プロントの夜業態『キッサカバ』のメニューだ。酔っていたら、ついついシャレで頼んでしまいそうだが、要予約とのこと。一度冷静になれるのはありがたい。

「ネットを中心に大きな反響があり、宴会利用など全店舗で数十件のオーダーをいただきました」(プロント広報、以下同)

予約は3日前までに!

 タコさん500匹でも果てしない量だが、はじめは1000匹というさらなるデカ盛りメニューもあったというので驚きだ。

「昨年、大食いファイターさんが挑戦しましたが“完食不可能”とのことで、500匹に変更しました。フードロス対策として、残した分は特別にお持ち帰りいただいております」

 残ったタコたちのアフターケアも万全だ。ちなみに、タコさん500匹の確保と大皿の準備が必要なため、予約は3日前迄にしておこう!

 お次は、元祖・珍メニューの『ドムドムバーガー』。おそらく“日本一ビジュがヤバい”バーガーを扱うチェーンだ。かつて一世を風靡した『丸ごとカニバーガー』『丸ごとカレイバーガー』は、その斬新な発想と過激なビジュで評判となった。ただし、それらの珍バーガーは期間限定。憧れても口にはできぬもの……そう思っていたが、なんと朗報が! 銀座店と浅草店だったら「丸ごとカニバーガー」(フライドポテト付き・1390円)頼めるって~!! わーいわーい。