目次
Page 1
ー アメリカ大使館にTOBEの3人が!?
Page 2
ー Number_iがアメリカで活動開始?

 現在X(旧Twitter)上で、滝沢秀明氏の新会社「TOBE」に所属するNumber_i・平野紫耀らが海外での活動を始動させるのではないかとうわさされている。そのきっかけは、とある中国のSNSユーザーの投稿だというが、果たしてそれはどんな内容だったのか。

 10月15日、TOBEのオフィシャルYouTubeチャンネルが緊急生配信を実施。7月にTOBEに合流した平野と神宮寺勇太が、新しい仲間としてKing&Prince(以下、キンプリ)時代の同僚である岸優太を呼び込み、3人でNumber_iとして活動を始めると報告した。

アメリカ大使館にTOBEの3人が!?

「これまでTOBEに入った旧ジャニーズ事務所の退所者は、三宅健さん、平野さん、神宮寺さん、IMP.の7人、大東立樹さん、北山宏光さん、そして岸さんの13名。三宅さんは9月に第1弾シングル『Ready To Dance』を配信、またIMP.は8月から毎月新曲のリリースを行い、すでに『CRUISIN'』『IMP.』『SWITCHing』の3曲を発表するなど、音楽活動に邁進しています。また、大東さんは日本テレビ系の10月期深夜ドラマ『秘密を持った少年たち』に男優3番手で出演中です」(芸能記者)

 ひと昔前の“辞めジャニ”といえば、旧ジャニーズ事務所の圧力やメディア側の同社に対する忖度によって、なかなか思うように動けなかったものだが、「今後はもうそのようなことはないでしょうから、TOBEのアーティストたちは、今後は大手を振って活動できるはずです」(前・同)。

 そんな中、X上では現在、平野、岸、北山の3人が仕事で渡米する予定ではないかという疑惑が広まっているという。

「とある中国人がSNS上に、平野さん、岸さん、北山さんとされる人物が映りこんでいる写真をアップしたんです。《アメリカのビザを申請しに来た際、3人に遭遇した》とコメントしているので、おそらく場所はアメリカ大使館なのでしょう。写真には、後ろ姿しか映っておらず、顔がまったく見えないため、果たして本当に3人なのかは定かではないものの、一部ファンは、海外進出に向けて動き出したのではないかと色めき立っています」(前・同)

 現在、短期の観光や商用目的でアメリカに行く場合、ビザではなく、電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」の認証を取得するのが一般的だけに、「もし3人が本当にビザの申請を行ったとすれば、長期の観光、もしくは本格的にビジネスを行う予定があるからと考えられるわけです」(前・同)という。

 平野と岸は、キンプリを脱退する理由に「海外進出」を挙げていた。