目次
Page 1
ー 健康診断の結果が「B」「C」「D」判定で不安のあなたへ ー 健診結果改善サポートアプリ『Neoコーチ』で解決! ー 『Neoコーチ』無料ダウンロードはこちら
【ネオファースト生命】今、大注目の健康改善アプリを徹底解説!

 第一生命グループの「ネオファースト生命」は、《「あったらいいな」をいちばんに。》をミッションに掲げ、保険商品やサービスの提供はもちろん、Wellnessの実現に向けて、お客さま一人ひとりが心身ともに健康な人生をおくるためのサポートに取り組んでいます。

 そんな「ネオファースト生命」から無料配信中の健診結果改善サポートアプリ『Neoコーチ』が大注目されている理由を徹底解説します。

※Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を「基盤」として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じていることと、「ネオファースト生命」では定義しています。

健康診断の結果が「B」「C」「D」判定で不安のあなたへ

 定期的に受診をしている健康診断が思わぬ結果だったとき、「明日からは」「今年こそは」と生活習慣を変えようと決意するものの、具体的に何をすればいいのか分からなかったり、ランニングや食事制限を始めても続かなかったりした経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば…中性脂肪、各コレステロール値が「C」判定

C判定の場合(※数値は人間ドック学会「2023年判定区分」を参照)

「ランニングも続かないし、どうしたらいいのかなぁ。もっと悪くなる前になんとかしないと…」(40代会社員男性)

例えば…血圧の数値が「B」判定

B判定の場合(※数値は人間ドック学会「2023年判定区分」を参照)

「血圧の数値が気になり始めてはいるものの何を始めたらいいのかわからず、不安に思っています」(30代会社員女性)

健診結果改善サポートアプリ『Neoコーチ』で解決!

「改善に向けて目標設定ができない」「改善したいが、具体的な改善方法がわからない」「なかなか継続できない」「本当に改善できているかわからない」

 こんな悩みを持つあなたに『Neoコーチ』のぴったりな機能をご紹介。

特長1:健診アドバイザーであなたが注意すべき病気がわかる

「尿酸値が上昇」している等、 健診結果とあなたのライフスタイルを専門家が分析!

「健診アドバイザー」画面。健康診断結果から注意すべき病気がわかる
「健診アドバイザー」画面。バランスグラフで現在の数値状況を確認!

特長2:無理なく続けられる5daysチャレンジ

 5日間で実践できるあなただけにパーソナライズされた生活習慣改善取組を提案!

「5daysチャレンジ』画面。5日間で実践できる生活習慣改善取り組みをご提案

『5daysチャレンジ』画面。ゲーム的なアプローチで習慣継続をサポート!

 さらに、日々のチャレンジを続けることで、ポイントが加算され、ためたポイントでコンビニクーポンが当たる抽選に参加できます!

プレゼント抽選画面

  これなら無理せず「お得」に健康改善できちゃいますね♪ 無料で「Neoコーチ」をダウンロードして一緒にA判定を目指しましょう!

『Neoコーチ』無料ダウンロードはこちら

 ネオファースト生命のご契約の有無にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。

※本サービスのご利用に料金はかかりませんが、通信料はお客さまのご負担となります。

【お問い合わせ先】
ネオファースト生命保険株式会社
〒141-0032 東京都品川区大崎二丁目11-1 大崎ウィズタワー

ネオファースト生命は第一生命グループの生命保険会社です。
●通信費(パケット代)はお客さまの負担となります。