目次
Page 1
ー 今年結婚しそうなカップル大予想!
Page 2
ー 俳優たちの気になる恋の行方は……?
Page 3
ー 読者の関心はHOTなあのふたりに集中

 年明けから結婚報道が相次ぐ芸能界。元日にはHIKAKINや吉谷彩子&秋元龍太朗、安住紳一郎アナらの結婚報告が相次ぎ、11日には堂本剛百田夏菜子というビッグカップルが世間をにぎわせた。その後も16日にKAT-TUNの中丸雄一と元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜が結婚発表するなど、おめでたいニュースが続いている。

KinKiKidsの堂本剛とももいろクローバーZの百田夏菜子
KinKiKidsの堂本剛とももいろクローバーZの百田夏菜子

 この結婚ブームの背景について、芸能リポーターの川内天子さんは「理由はふたつあると思う」と語る。

「コロナ禍ではおめでたいことに対して少し抑圧されていた。コロナが5類になり世の中が解放された気分になったのだと思います。四季に例えると、冬から春になった。ウキウキと人々の愛も育まれたのかなと。そしてそれを表に出しやすくなったのではないでしょうか」(川内さん)

 そして、もうひとつの理由が旧ジャニーズ問題の余波。

「私、去年の時点で“来年は旧ジャニーズの熱愛がたくさん出てくる”と言っていたんですが、そのとおりになりました。これまではいろいろと情報制限されていたんですが、彼らも恋愛と真正面から向き合っていけるようになったのかなと。ファンの方には申し訳ないんですが、いい時代がやってきたなと私は考えています」(川内さん、以下同)

今年結婚しそうなカップル大予想!

 その旧ジャニーズで川内さんが注目するカップルは?

亀梨和也さんと田中みな実さんは、意外といえば意外。でもふたりとも美に対する意識が高く、向上心もすごい。愛を超えて刺激し合える関係なので、ひょっとすると結婚も早いかもという気がします」

 昨年の大みそかに熱愛報道が出たこのふたり。4月クールのテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』での共演も発表され、注目を集めそうだ。

「田中さんは女性からも人気ですが、自分のプライドをくすぐるプラスアルファは誰でも欲しいもの。亀梨さんの存在は、それにピッタリ。亀梨さんも旧ジャニーズ問題の渦中をどう進むべきか、というとき。結婚は次のステップに行くためのひとつの突破口になるので、年内の早いタイミングのような気がします。それにふたりとも37歳の大人ですし、大きな反発はないんじゃないかな」

 旧ジャニーズ×女性から好かれる女優といえば、King & Princeの高橋海人有村架純。'20年のドラマ共演がきっかけで交際3年と12月に報じられたが。

「同じマンション内に暮らすふたりですが高橋さんは24歳。年齢的にまだ早いかなという気はします。有村さんは芸能界で相当な実績のある人。高橋さんももう少し実績をつくってからでも良いのでは、と。恋愛はいいけれど、結婚となるとちょっと違うかな」

 逆に「結婚してほしい」と思うふたりは、堂本光一と佐藤めぐみ。ミュージカルで共演し、交際期間は10年以上。相方の堂本剛結婚で、がぜん注目が集まっている。

堂本光一と熱愛報道のあった女優・佐藤めぐみ(本人のインスタグラムより)
堂本光一と熱愛報道のあった女優・佐藤めぐみ(本人のインスタグラムより)

「10年以上って長い。結婚しそうなリストにぜひ入れたいし、結婚してほしい。お相手のためにも、今後の仕事のためにも。それに女性の場合、子どもを産みたいとか将来を考えるでしょうし、決断を下してあげたほうが男としての評価も上がると思います」

 また、'05年のドラマ共演以来、熱愛はたまた破局と、たびたび報じられてきた松本潤井上真央には、「好奇心が湧く」と川内さん。井上は、1月2日放送のテレビ番組で“よくおめでとうとか言われるけど、本当に何もない”と結婚を否定していたが。

「でも、もし交際が続いているなら、今年はチャンスなんじゃないかな。これまでいろんな形で制約を受けてきたので、もし結婚となったら“よかったね、ようやく”と応援したくなるカップルです」

 年末あたりのゴールインを川内さんが予想するのは、大倉忠義広瀬アリス

「'21年のドラマ共演からの交際で、破局の話も聞かない。広瀬さんは4月クールで主演ドラマが予定されていて、大倉さんの関ジャニ∞は11月に東京ドームでのライブがありそうです。広瀬さんは30歳までに結婚したいと公言しているので、ふたりの仕事が一段落した12月に静かに結婚、というのはあるかも」