20140715 arashi roke (3) A
ジャニーズタレントが憧れていた人物をご存知!? 納得の人から意外(!?)な人まで、こんな人たちに憧れていたんです! ハリウッド女優のキャメロン・ディアスに憧れていたのは、なんと『嵐』の櫻井翔。

「映画『メリーに首ったけ』を見てキャメロンのかわいさに首ったけになり、劇場に2回も見に行ったそう。2010 年に彼女が来日した際に番組で会ったときはガチガチで、キャメロンから優しく“大丈夫よ”と声をかけられていました(笑い)」(バラエティー番組スタッフA)

 工藤静香と結婚した木村拓哉がデビュー前からファンだったのも有名な話。

「初めて静香さんに会ったとき、木村さんは“オレにとっては、永遠の静ネエなんだよ!”とアツく語ったそうです」(前出・芸能プロ関係者)

 その木村に憧れるのは『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔。

「初めて見た芸能人が木村さんだそう。『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)の撮影中に手を振ってくれて、それからずっとファンなんだとか。今では木村さんも彼に服をあげたりと、かわいがっていますよ」(ドラマ制作スタッフ)

 堂本剛は小学生のときからASKAが好き。

「初めて買ったCDはASKAさんの『はじまりはいつも雨』。芸能界に入ってASKAさんに歌を聴いてもらい、“すごくいいね”と褒められたことは忘れられないそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 生田斗真は俳優の古田新太に憧れを抱いているとか。

「古田さんの体形をマネして太ろうと思ったこともあるそうです。さすがに周りに止められて、断念したとか」(舞台関係者)