20141223 kurofuku (3) A
 Sexy Zoneの中島健人がキャバクラ店の黒服役を務め、夜の世界にまみれていく姿を描いたドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)。

 夜が舞台のドラマだけあり、打ち上げは1次会では終わらず2次会のカラオケへ。

「2次会には中島さんや佐々木さん、AKB48の柏木由紀さんといった出演者のみなさんも多く参加していました。中島さんも場を盛り上げて、女性キャストたちの『恋するフォーチュンクッキー』を一緒に歌ったりしていましたよ」(前出・参加者)

 また、そんな夢のコラボ以外にも、打ち上げとしては“異例”なことも。

「ドラマの打ち上げではたいてい豪華な景品が当たるビンゴ大会があるんですが、今回はなかったんですよね。というのも、その景品を用意するのは基本的に出演者さんなので、負担をかけないようにスタッフが気を遣ったんでしょうね」(前出・参加者)

20141223 kurofuku (2) A

 打ち上げだけでなく、現場の雰囲気もよかったようで、

「休憩時間は出演者みなさんで一緒にごはんを食べたり、とにかく楽しい現場でした。主演の健人クンは、キャバクラの店長役の竹中直人さんとも仲よくなって一緒に飲みに行く約束もしていましたよ」(前出・ドラマ関係者)

 気のきく黒服“ラブホリ先輩”が参加したパーティーは朝5時まで盛り上がったのだった。