s-ninomiya

 嵐の二宮和也に熱愛発覚。報じた女性週刊誌によれば、ふたりの出会いは4年前。『news every.』にニノが『24時間テレビ』(日本テレビ系)の番宣で出演したときのことだった。

「お相手は、年上で秋田美人の伊藤綾子アナ。現在は『news every.』(日本テレビ系)にキャスターとして出演しています。バラエティー番組などでも、サバサバした物言いで好感度は高い。共演したタレントや、現場スタッフからのウケもいいです」(芸能レポーター)

 その後、'14年に伊藤アナがフジテレビ系『VS嵐』に出演して、急接近したという。

「もともと、伊藤さんは向井理さんの大ファンで、狙っているのではとウワサになったこともありました(笑)。ただ彼女は仕事も熱心ですし、才色兼備。“もっとスゴイ人を捕まえそうだよね~”なんてウワサになっていたんですよ」(テレビ局関係者)

 そんな彼女が捕まえたのは、国民的アイドルであり、ハリウッド映画に出演したこともあるニノだったのだ。

 女性関係ではこれまで、'07年に長澤まさみ、'11年に佐々木希との交際が報じられてきた。いずれも半同棲状態だったとされるが、そこには彼ならではの“事情”が。

「ゲームが好きで、休みの日はほとんど家で過ごす二宮クン。だからこそ、恋人と一緒に住んでしまう、というスタイルが多かったんです。今回、今までにはなかった年上で家庭的な女性と交際に至ったのは、居心地のよさを求めたのかもしれませんね」(芸能レポーター)