松本潤(左)と櫻井翔(右)

 嵐は今年、各メンバーが主演する映画が続々と公開される。まず7月に公開されるのは大野智主演の『忍びの国』。共演陣も豪華で、石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平ら。またジャニーズからは、Hey!Say!JUMPの知念侑李が出演する。

「10月には松本潤クン主演の『ナラタージュ』が公開されます。松本クン演じる高校教師とその元教え子の切ないラブストーリー。続いて11月に公開されるのが二宮和也クン主演の『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』。二宮クンが究極の味覚を持つ料理人を演じます」(映画ライター)

 昨年11月から始まった5大ドームツアーは、1月8日に超満員で最終の福岡公演を終えるなど、一見'17年は昨年に増して“嵐の年”となりそうなのだが、一方で“人気に陰り”が出てきたという声も聞こえてきた。

昨年末の『紅白歌合戦』(NHK)では、歌手別視聴率こそ1位となりましたが、それ以上にインパクトを残したのが、『紅白』の3日前に発覚した、松本クンとセクシー女優・葵つかささんとの交際でした。以前より井上真央さんとの交際が噂されていた中での“二股愛”に加えて、またお相手の葵さんへの冷徹な態度にショックを覚えたファンも多いです」(芸能プロ関係者)

 報道によると“遊び相手”的存在だった葵が、“本命”である井上真央との関係を問い詰めた際に松本は、「それ以上、彼女のことを言ったら殺すよ」と言い放ったという。彼の口グセだというが、女性に向かって言うのはいかがなものか……。

 年が明けた1月3日には、櫻井翔主演の新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)が放送された。

 不慮の事故で半身不随になってしまったJリーガーが、妻や周囲の支えによって、車いすバスケットボールの日本代表として活躍する姿を描いた感動の物語、であったのだが……。