午前中に無事、教科書が買えたようで昼休みにテラス席でご機嫌なマリウス

「マリウスくん見たさに近づく女子学生も多く、“式が始められないので着席してください”というアナウンスが流れるほどの混乱ぶりでした」(式に参加した男子学生)

 4月9日に行われた上智大学の入学式で、女子学生たちが大騒ぎ。Sexy Zoneのマリウス葉が、スーツ姿で国際教養学部の入学式に参加していたのだ。

 彼が入学した学部はすべて英語で授業が行われ、授業出席はもちろんのこと、小テストの成績も進級に関わるという厳しい学部。最近では、先輩である岡本圭人が退学処分となったことで注目された。

 卒業するのはなかなか難しそうだが、4月中旬からはさっそく授業が始まり、初回の授業を受けにきていた。

「ずっと同じ場所をウロウロしていて困っている人がいたので声をかけたら、なんとマリウスくん! 最初の授業で教室がわからなかったみたいですね」(目撃した女子学生)

 戸惑いはあったものの、出席重視の学部なので連日授業に出席している。友達もできたようで、教室では“マリウス、隣に座っていい?”と男子学生から声をかけられていた。この日のランチは、友人とカレーを食べていて、

カレーにかけるソースをじっくり選んでいましたよ。テラス席で友達と談笑していたのですが、会話はすべて英語でしたね」(目撃した別の女子学生)