航空会社のキャビンアテンダント(CA)を目指し訓練生となった青年が主人公の青春ドラマ。

 King&Princeの永瀬廉が、“空オタク”の主人公、朝川千空役を演じ、ドラマに初主演する。

 千空が、若き同僚たちとともに、さまざまな訓練を通じて成長し、奮闘する姿を爽やかに描いている。

夢に向かって生きるCA訓練生が主人公

「“夢の実現に向け、どんな困難にも熱く立ち向かっていく!”をテーマに、新たな時代になった今だからこそ、汗くさく不器用ながらも一生懸命に生きる若者たちのドラマをお届けしたいと考えました。

 永瀬さんの真摯にエンターテイメントに取り組む姿勢や、ドラマや映画の中で見せる誰をも惹きつける笑顔や泣き顔を見ていて、ぜひ千空を演じていただきたいと思い、オファーしました」

 と、制作する関西テレビの萩原崇プロデューサー。

 今年5月に公開された映画『うちの執事が言うことには』の初主演に続いて、ドラマ初主演を喜ぶ永瀬は、喜びをこうコメント。

「主演という状況をのみ込むのには時間がかかりそうで緊張もしていますが、お芝居ができる環境をいただいたので、メラメラと燃えています」

 千空は、楽天家で抜けているところもあるけれど、まっすぐで一生懸命な22歳の男子。初恋の人は子どものころ家族旅行で乗った飛行機でやさしくしてくれたCA。その恋心を胸に、自らもCAの世界を目指していく。ともに訓練に励む仲間は、元モデル(北村匠海)、元自衛隊員(岐洲匠)、そしてゲイを公言する男子(小越勇輝)。経歴も性格も、CAへの思いも違う彼らは、訓練を通じてぶつかりながらも次第にわかり合い、成長していく。

 恋模様も描かれる。黒島結菜が演じるつばさは、新人パイロット候補生。目標に邁進するつばさは、千空にきつくあたるが、彼のまっすぐな性格に影響され、次第に心を開いていく。