目次
Page 1
ー 滝沢氏がキャバ嬢に高額投げ銭、ジャニーズファン拒絶反応

「自分が応援してる事務所の社長がキャバ嬢に高額投げ銭してたら萎えるわ。プラベ垢でやんなよ滝沢さんよ。TOBEやばすぎ」

 元ジャニーズ事務所副社長で現在はTOBEを立ち上げている滝沢秀明氏(41)が、TikTokでキャバクラ嬢に超高額“投げ銭”をしていた疑惑が浮上している。

滝沢氏がキャバ嬢に高額投げ銭、ジャニーズファン拒絶反応

 滝沢氏が投げ銭をしている相手とされているのは、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤務し、TikTokフォロワー4.4万人の『明日花ピララ』。元セクシー女優の明日花キララ公認の“ソックリさん”だ。

 TikTokやX(旧Twitter)上では、明日花ピララの生配信中に投げ銭をしている『【冒険家】滝沢秀明』(フォロワー46万人)なるアカウントが、彼女に《ピララおやすみzzz》などとメッセージを送っているスクリーンショットが出回っているようだ。

 課金額に応じて決まる“ギフターレベル”から、滝沢氏は総額数百万~1000万円超の投げ銭をしてきたと推測されている。すべてが明日花ピララに投げられたものではないだろうが、彼女の配信の中で『【冒険家】滝沢秀明』の投げ銭ランキングは1位。

 滝沢氏は過去に、交流のあるYouTuber・超無課金こと『天才むかたん(石田拳智)』にも同じアカウントで投げ銭していたことがあり、ファンは『【冒険家】滝沢秀明』が滝沢氏本人であると断定。それだけでなく、TikTokの『TOBE』公式アカウントも『【冒険家】滝沢秀明』のみをフォローしており、本人が顔出しせず、配信していると界隈では思われている。

「滝沢さんがかつて副社長を務めていたジャニーズ事務所は、10月2日の会見で『ジャニーズ』を廃業し、エージェント会社である新会社を設立すると発表しました。これを機に元V6・岡田准一さん(42)が退所を表明しただけでなく、ベテランタレントや若手人気グループもあとに続くのではないかと報じられています」(スポーツ新聞記者談)

 そんな岡田に次いでか、他の所属タレントも退所をささやかている。なかでもファンに動揺が広がっているのが、滝沢氏の秘蔵っ子でもあったSixTONESのメンバーだ。

「俳優としても人気の松村北斗さん(28)が、滝沢さんの『TOBE』に合流するのではないかとの情報が拡散されています。

 SixTONESのファンは、移籍するならば“6人全員で”との願いが強いようですが、その移籍先と噂される『TOBE』には拒絶反応を示すファンも多いんです」(アイドル雑誌ライター)

 また、10月までにメンバー3人が脱退・退所し、永瀬廉(24)と高橋海人(24)の2人組としてジャニーズに残ったKing & Princeのファンもジャニーズの新会社設立で困惑している。

「このまま2人組King & Princeとして新会社で活動して欲しいファンと、脱退した平野紫耀さん(26)、神宮寺勇太さん(25)さん、岸優太さん(26)とまた5人で活動して欲しいファンと意見が分かれています。

 ただ平野さん、神宮寺さんはすでに『TOBE』に参加しており、岸さんも間もなく合流するのではと言われています。5人で、となると永瀬さんと高橋さんも『TOBE』に行かなければならないので、そこに拒否反応を示しているようですね」(芸能事務所マネージャー談)

 X上では、SixTONESやKing & Princeのジャニーズファンから、

《頼むから某滝沢みたいなキャバ嬢に投げ銭する社長の会社には行かないでね〜!》

《いやいや、これ以上辞めジャニが #TOBE に移籍はありえないわ。ましてやSixTONESはマジでない。れんかい(永瀬・高橋)も》

《てかファンに所属タレントの呼び方を強制したり、寝てる間に再生回数増やせって言ったり、キャバ嬢に投げ銭したり、発売日被せてきたり、アレもコレも滝沢のやってる事めちゃくちゃキモいんですが》

滝沢秀明さんに投げ銭をしたファンは滝沢さんの未来へのエールのため、自分の推しをよろしくって気持ちで投げ銭したんじゃなくて?それをファンに還元するではなく800万も一般人の配信者やキャバ嬢の懐をあたためる、自己顕示欲のために使われたわけだよね?普通に無理!》

 と、移籍を拒絶してか滝沢氏への批判の声があがっている。

 さらに、滝沢氏がジャニーズ事務所から引き継ぎをせずに退所し、現在同事務所が窮地に追い込まれていることについても、

《被害者救済のため協力してくれるよね?キャバ嬢に投げ銭してる場合じゃないよ、滝沢さん》

《引き継ぎもせず社長やってた会社から逃げ出し、散々お布施をもらってた。平野紫耀が色々言われてた時はスルーで、自分のことになると激おこ。そして、キャバ嬢に高額投げ銭。何をどうしたらこの人を信用出来るの?》

《本来なら滝沢がやるべき仕事を全部引き継いでイノッチめちゃくちゃ大変だったよな......一番ジャニーさんの近くに居たのに尻尾巻いて逃げて2号店でキャバ嬢に投げ銭とかマジでやってらんねーよ》

 と、この状況での投げ銭に怒りを覚えるジャニーズファンも多い。

 TOBE設立以降、次々と人気“辞めジャニ”と合流する剛腕ぶりを見せてきた滝沢氏だが、今後の立ち回り次第ではそれを嫌悪するジャニーズファンも増えそうだ。