目次
Page 1
ー 健人と康二で“健康コンビ”

 1月17日、『Sexy Zone』の中島健人と元『E―Girls』の鷲尾伶菜の熱愛が報じられた。

「昨年4月、ふたりは3泊5日でバチカン市国に旅行していたそうです。交際期間はおよそ3年ほど。“セクシーサンキュー”などの甘いセリフを連発し、ファンに対し王子様キャラを貫いていたことから“アイドルの鑑”と人気の中島さんですが、今年の3月末でグループを脱退することを8日に発表した矢先だったこともあり、ファンから“立ち直れない”などの悲鳴があがっています」(スポーツ紙記者、以下同)

 中島は熱愛報道の前日にインスタグラムで生配信を行っていたが、そこではいつもと変わらない姿を見せていた。

「フジテレビ系で放送中のドラマ『リビングの松永さん』の番宣を兼ねた配信でした。ドラマで共演する『Snow Man』の向井康二さんも参加。主演として中島さんが現場を盛り上げているエピソードや、向井さんのアドリブについて話しており、和気あいあいとしていました」

 本作で初共演の2人だが、出会いは遡ること15年前。

「きっかけは、2009年に中島さんが出演したフジテレビ系のドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ』。向井さんが“見たよ”と声をかけ、ドラマの中島さんをモノマネするようになって、距離が縮まったそうです」(テレビ局関係者、以下同)

 入所歴は向井のほうが2年先輩だが……。

健人と康二で“健康コンビ”

初共演のドラマ撮影を終え、コンサートに訪れた“健康コンビ”(中島健人のインスタグラムより)
初共演のドラマ撮影を終え、コンサートに訪れた“健康コンビ”(中島健人のインスタグラムより)

「デビューは中島さんのほうが9年早く、その分の経験を積んでいます。学年は1つ違いですが、今では上下関係はないみたいですね。ファンの間では、2人の名前の文字を取って“健康コンビ”と呼ばれることも。コロナ禍にはリモート飲み会をしたり、お互いのコンサートを見学したりと、プライベートで仲を深めてきました

 つい最近もプライベートでの“健康”ぶりが明らかに。

「中島さんが1月13日にインスタグラムを更新。ブルーノ・マーズのライブに行ったことを投稿していました。ドラマの撮影終わりに向井さんとVIP席で楽しんだようです。仕事でもプライベートでも一緒で、ますます仲を深めているようですね」(前出・スポーツ紙記者)

 仲よしすぎて、ドラマ撮影に影響があったことも。

生配信で“1対1のシーンは恥ずかしいよね”と話していました。一方で、ドラマの制作発表会見では“2人でYouTubeをやりたい”という話題に。チャンネル名は“健康YouTube”で、デビュー曲のタイトルは“人間ドック”にしようと、妄想を膨らませていました

 “健康コンビ”が新たなケンティーのキャラを創る鍵になる!?