目次
Page 1
ー 「祝うならCM起用後にしろよ」

 1月29日、元King & Princeで現在は『TOBE』のグループNumber_iとして活動する平野紫耀が、27歳の誕生日を迎えた。

「日付が変わった0時ちょうどには、Number_iの公式Xで、イチゴが乗ったホールケーキの写真とともに《Happy Birthday Sho Hirano》というお祝いが投稿されました。誕生日を迎えた瞬間には、SNSのトレンドの上位を平野さんの関連ワードが埋め尽くしており、多くの人から祝福されていることが伺えます」(スポーツ紙記者、以下同)

 Number_iのメンバーからもお祝いがあったそうで、

「平野さんのインスタグラムのストーリーズで、神宮寺勇太さんと岸優太さんからのお祝いLINEが公開されていました。2人とも0時ちょうどにメッセージを送ったようですね」

 企業からのお祝いも続々と。

パートナーシップを締結しているブランド『ルイ・ヴィトン』からは、お祝いの品が届いたようです。包装された箱と白いバラのブーケの写真が、平野さんのインスタグラムのストーリーズに投稿されました。そして、“匂わせ”でお祝いしている企業もありました」(広告代理店関係者、以下同)

 いったいどんな企業が?

大手ビール会社の『サントリー』です。アルコール飲料の『翠ジンソーダ』の缶を平野さんの年齢と同じ27本並べ、その中心に《Happy Birthday》の文字があるんです。文字の下に、缶で隠れてはいるのですが《野》の1部分と《耀》のような文字が見えるのです」

 多くのファンがこの匂わせに反応しており、

《これ来た??CM……CM来ちゃった??》

《とりあえず買ってきたッ!》

 などと、喜んでいる。

「祝うならCM起用後にしろよ」

1月29日に更新された『サントリー』公式Xでは、“#新清々しい人”のハッシュタグと共に誕生日を祝う投稿が
1月29日に更新された『サントリー』公式Xでは、“#新清々しい人”のハッシュタグと共に誕生日を祝う投稿が

 平野の“大手ビール会社CM出演”は、『週刊女性』1月9日号でも報じたばかり。

「1月上旬に、『翠』のCM撮影が都内で行われていました。キンプリ脱退後、平野さんが国内企業のCMに起用されるのは初めてとなります」(前出・広告代理店関係者)

 しかし、まだCM起用を発表していないこともあり、このお祝いには賛否両論が。

《祝うならCM起用後にしろよ》

《大企業の公式がこんな安っぽくて気持ち悪い匂わせする?》

 といった意見も散見される。

 “匂わせ”するには“全然早すぎ”だった?