目次
Page 1
ー 永瀬廉の投稿に不自然な“赤”が
Page 2
ー 『しょうれん』がXでトレンド入り、リユニオンはあるのか

 1月29日、元King & Prince(以下、キンプリ)で現在はNumber_iとして活動する平野紫耀(27)が誕生日を迎え、現キンプリメンバーの永瀬廉(25)とInstagramのストーリーでやり取りをしているのではないかとファンの間で大騒ぎになった。

永瀬廉の投稿に不自然な“赤”が

 きっかけは平野の誕生日の朝に、永瀬が自身のInstagramストーリーで「みんなおはゆ~」というメッセージと共に、真っ赤なカラーコーンを背景に映した歯ブラシの画像を投稿したことだ。

永瀬廉が1月29日に投稿したストーリー、背景には“赤い”コーンが(永瀬廉公式Instagramより)
永瀬廉が1月29日に投稿したストーリー、背景には“赤い”コーンが(永瀬廉公式Instagramより)

 永瀬は自身の誕生日である1月23日にInstagramを開設したばかりだが、それ以来、通常は風景などの画像とともに朝の挨拶をしてきた。平野の誕生日の投稿では不自然にカラーコーンが映っており、画像は全体的に赤く見える。

キンプリ時代、平野さんのメンバーカラーは“深紅”でした。これにはファンも、永瀬さんが平野さんの誕生日をお祝いしているのではないかとざわめいたのです。

 旧ジャニーズJr.(現ジュニア)時代、現キンプリの高橋海人さん(24)との3人ユニットであるMr.Kingに選ばれた当時から2人の人気は圧倒的でした。入所時期も近く、兄弟のような平野さんと永瀬さんをファンは『しょうれん』と呼んでいましたね。

 永瀬さんの投稿だけでは断定できなかったファンも、平野さんのストーリーへの投稿で2人がやりとりしていると確信し、『これは“しょうれん”案件確定だ』と沸き立ちました」(アイドル雑誌ライター談)

 平野の誕生日の夜には、平野自身が誕生日の祝福に対する感謝をストーリーに投稿した。そこには、

『みんなお祝いありがとう(握手の絵文字に黒いハートの絵文字)みんながアイデアを出し合って祝ってくれた事 全部チェックしてるよ!日本も海外も』

 というメッセージとともに、平野が映り込んだ画像が載せられていた。

平野紫耀のストーリーには、握手の絵文字と黒いハートの絵文字(平野紫耀公式Instagramより)
平野紫耀のストーリーには、握手の絵文字と黒いハートの絵文字(平野紫耀公式Instagramより)

 ファンによると、永瀬が赤いカラーコーンで平野の匂わせをしたように、平野も永瀬のメンバーカラーの“漆黒”で匂わせをしているのではないかという。たしかに平野は普段からハートマークは赤で表記しているため、誕生日祝いのお礼に限って“黒いハートマーク”は意味を持たせたものに見える。

 また、永瀬がInstagram開設当時、「今日でインスタ開設してから1日が経ちました。ほんとにいつもありがとう!!」というメッセージとともに、大きく握手の絵文字を載せていたことから、これも平野が匂わせとして使用したのではないかとファンは連想している。

永瀬廉のストーリーには大きく握手の絵文字(永瀬廉公式Instagramより)
永瀬廉のストーリーには大きく握手の絵文字(永瀬廉公式Instagramより)

 さらに、投稿された平野の自撮りの仕方が、永瀬が以前公式ブログで載せた画像の構図に極めて近いとの指摘もある。……こうした一連のストーリーを受け、ファンはX上で、

「相思相愛だだ漏れなんですけど」

「しょうれん案件だと思うんだけどどうなんでしょうね〜匂わせカップルみたいな事すな(ハートの絵文字)」

「こーゆーのを匂わせって言うの!!!繋いだ手は絶対離すなよ」

 と歓喜した。