目次
Page 1
ー “共演者”だけではない距離の近さ
Page 2
ー 高橋海人の熱愛が報じられたばかり

《ちょっと近すぎるよー嫉妬するやん》

《休日によく見かけるカップルの座り方》

 King & Princeの永瀬廉が出演中のドラマ『厨房のありす』(日本テレビ系)。2月25日放送の第6話では永瀬ファンなら必見のシーンが。

「主演は門脇麦(かどわきむぎ)さん。『自閉症スペクトラム症』を抱えながらも、化学の知識をもとにお客さんの健康や精神状態に沿った食事を作る天才料理人・ありす役を務めています。永瀬さんは、ありすの料理店に住み込みでアルバイトする謎めいた少年・酒江倖生(こうせい)役で出演中。第6話では“ありすのことが好きだ”と倖生が告白するシーンが見どころで、永瀬さんのファンたちはネット上で熱狂していました」(ドラマ制作関係者、以下同)

『厨房のありす』公式X(旧ツイッター)では、頻繁に出演者たちの動画や写真が投稿されており、ドラマを楽しむためのコンテンツの一つとなっている。

「このアカウントではある時、ありすの親友で三ツ沢和紗役の前田敦子さんと門脇さん、永瀬さんでゲームを楽しむ動画が投稿されました。例えば、“野菜と言えば?”というお題で一斉に回答を出して、3人の答えを一致させるという内容です。永瀬さんが、門脇さんと前田さんの年上2人から可愛がられている姿に、ほほえましさを感じる視聴者も多かったみたいですよ」

“共演者”だけではない距離の近さ

 制作現場の裏側を投稿しているだけあって、素の姿が垣間見えることも公式Xのウリ。ただ、一部のファンの間では舞台裏での“ありすと倖生の距離感”に違和感を覚える声が上がっていてーー。

「第5話の告知動画は、永瀬さんと門脇さんと前田さんの3人が座って、番組内容の宣伝を行うものでした。

 しかし、その際の門脇さんと永瀬さんの距離が近く、ただの共演者とは思えないくらいの近さで、ファンはヤキモキしてしまったとか……。永瀬さんは以前から“人との距離感が近い”とファンの間でも有名らしく、ネット上では悲喜こもごもという状態に」(スポーツ紙記者、以下同)