目次
Page 1
ー ミセス大森と“デート”する仲の二宮

【言うか言わない書いては消してを繰り返しあまりネガティブな事は書かない方が良いか。と大人になってみるが一言だけ言わせてくれ。なんやねん!あいつー!腹立つー!!】

 3月5日までに自身のX(旧ツイッター)を更新、関西弁で「なんやねん!」と珍しく怒りを露わにした投稿を“あいつ”に向けた二宮和也SNS上では「ニノが珍しい」「発散も必要」などと、心配する声が寄せられて10万件の「いいね」がついた。

 思わぬ反響に驚いたのか、同日に再びXを更新しては【本当にプライベートで起きた事でそう思っただけなので、心配なさっている方々! 申し訳ありませんでした】と釈明。騒動の収束を図ったのだった。

「それでも“何が起きて誰に怒った”のかは語られることなく、ニノの怒りを買った“あいつ”はわからずじまい。そんな中でX《二宮くんが何か怒ってるけど》《にのちゃんの投稿をご覧下さい》と、“犯人”扱いするリポストがつけられた人物がいたのです」

 Webニュース・芸能ライターによると、二宮のファンを中心に嫌疑をかけられた「あいつ」というのがーー、

【Mrs.GREEN APPLEのライブに行かせてもらった! ドレスコード白って教えといてよ! 近くの店で急いで購入! 最高のライブでした!】

 前日、呑気にX投稿していた芸人・陣内智則だ。どうやら人気ロックバンド『Mrs. GREEN APPLE(以下、ミセス)』のツアー最終日への招待と鑑賞を報告していたようだが、これがなぜ故に二宮の“逆鱗に触れた”と勘ぐられてしまったのだろうか。

 二宮の投稿から10日前、2月25日放送の『ニノさんとあそぼ』(日本テレビ系)で共演した陣内とミセス。この日の番組内容は、二宮はもちろん、Sexy Zone菊池風磨ら総勢12名でディズニーリゾートを満喫するというSP企画。

ミセス大森と“デート”する仲の二宮

『ニノさんとあそぼ』出演時に陣内智則との画像を投稿したMrs.GREENAPPLE・大森元貴(公式インスタグラムより)
『ニノさんとあそぼ』出演時に陣内智則との画像を投稿したMrs.GREENAPPLE・大森元貴(公式インスタグラムより)

 ミセスの3人とも軽妙な掛け合いで盛り上げた陣内とは、メンバー・大森元貴が自身のインスタグラムに4人の記念写真を投稿するほどに意気投合。その流れで今回のライブに招待したのだろう。

 その大森とは、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』での共演を機に、プライベートでも交友を深めている二宮。1月下旬にも【はい。デートでした】との意味深投稿をしては、その相手が大森だったことも話題になった。

「すっと懐に入っては打ち解ける“特技”といいますか、大森さんと仲良さげにする陣内さんに“嫉妬”し、しかも自分はスケジュールの都合が合わずにライブ参戦することができなかったら……。思わず一言言いたくなったとしても無理はありません(笑)。

 まあ、“なんやねん!あいつー!腹立つー!!”も、陣内さんがネタ披露時に使うツッコミのフレーズまんまですし、ニノにしてみればネタ投稿のはずが思わず広まってしまったというところでしょうか」(前出・芸能ライター)

 たまには一言言いたい時もある。