目次
Page 1
ー 月に4日だけ営業する焼き肉店で舌鼓

 4月25日から木村拓哉が主演を務めるドラマ『Believe―君にかける橋―』(テレビ朝日系)がスタートする。

「オリジナル脚本のストーリーで、木村さんは大手ゼネコンに勤務する設計者の役。ほかにも、天海祐希さんや竹内涼真さんといった豪華キャストが名を連ねています。撮影は、3月下旬からスタート。4月から始まるドラマとしては、かなりギリギリのスケジュールで進行していますね」(スポーツ紙記者、以下同)

 いったい、なぜなのか。

ドラマの内容が二転三転して、直前まで固まらなかったのが理由の一つです。それに加えて、木村さん自身のスケジュールも大きな理由。2019年にTBS系で放送された木村さん主演のドラマ『グランメゾン東京』の新作スペシャルドラマが、今冬放送されることがすでに発表済みです。また、映画化も決定しており、木村さんはその撮影で3月中旬までフランスのパリに滞在していました。そのため、『Believe』は帰国を待って撮影するしかなかったのです」

 俳優業が多忙を極めるなか、3月19日には新CMの動画が公開された。

「木村さんが2018年からアンバサダーを務める『マーク&ロナ』というゴルフアパレルブランドのものです。故・ジャニー喜多川氏による性加害問題で、複数社が旧ジャニーズ事務所に所属するタレントとの広告契約を解除しましたが、『マーク&ロナ』は木村さんの起用を続けていました

 新CMは、木村自ら企画にも携わったという。沖縄県の宮古島と伊良部島で撮影が行われ、ゴルフやサーフィン、バーベキューを楽しむ様子が映されている。

「撮影が行われたのは、2023年11月です。木村さんはすっかり宮古島を満喫して、空き時間には釣りを楽しんだりしていましたよ」(広告代理店関係者、以下同)

月に4日だけ営業する焼き肉店で舌鼓

真っ白なウエアでスイングを披露する木村拓哉(『マーク&ロナ』公式YouTubeより)
真っ白なウエアでスイングを披露する木村拓哉(『マーク&ロナ』公式YouTubeより)

 さらに、宮古グルメも堪能したようで……。

「2023年5月にオープンしたばかりの高級焼き肉店にも足を運んでいたそうです」

 キムタクが行くなんて、どんなお店なの?

「食材にこだわっており、月4日ほどの“大潮の日”だけ営業をしているお店です。席数も少なく、カウンター12席のみで、タイミングよくお店に入れるだけでもラッキー。料理は1万5000円のコースのみとなっています」(グルメライター、以下同)

 木村は、この店を貸し切っていたんだとか。

店の壁には、日付入りで木村さんのサインが書かれています。店を訪れた人によってそのサインを撮影した写真が、グルメサイトにも投稿されています。ただ、サインの日付を調べてみると、木村さんの来た日は“大潮”の日ではなさそうでしたが……(笑)」

 仕事とはいえ“BANG! BANG! バカンス”を楽しんだみたい!