目次
Page 1
ー ボン・ジョヴィ主題歌は24年ぶり
Page 2
ー 海外で存在感を示し始めた山下

 山下智久主演で、4月24日から放送が始まる水10ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)。山下のフジドラマ出演は『コード・ブルー』以来7年ぶりとなる。主題歌には世界的ロックバンドのボン・ジョヴィの新曲が起用されることが決まった。

ボン・ジョヴィ主題歌は24年ぶり

ミラノコレクションの会場でも着用していたブルゾンを羽織って颯爽と帰国した山下智久(2022年)
ミラノコレクションの会場でも着用していたブルゾンを羽織って颯爽と帰国した山下智久(2022年)

 ボン・ジョヴィの楽曲が国内ドラマの主題歌になるのは実に24年ぶり。早くもYouTubeには公式の和訳付きPVが公開され、《ボン・ジョヴィが日本ドラマの主題歌だなんて豪華すぎる!》と往年のファンからは歓喜の声が寄せられた。しかしその一方で、

《ボン・ジョヴィの起用がただの宣伝目的だとしたら冷める》

《なんか無理やり起用した感が強いんだよな……》

《これってどこまでボン・ジョヴィ側が乗り気だったのかな?》

 といった、冷めた声も聞こえてくる。

「今回の主題歌『レジェンダリー』は書き下ろしではなく、すでに完成したアルバムの中の1曲を使っています。つまり、ボン・ジョヴィは日本のドラマのために曲を書いたわけではなく、使用許諾を出したにすぎません。新曲が日本向けに書いた曲ではないと分かって、拍子抜けしたファンもいるようですね」(芸能ライター)