村上信五はもはや芸人さん!?

 3月20日、関ジャニ∞村上信五のひとり舞台『If or…IX』が千秋楽を迎えた。'09年にスタートして今年で9回目。作、演出、出演のすべてを彼が手掛けるだけに、まさに毎年が独壇場。ジャニーズが隠しておきたいはずのギリギリのトークに、今年も会場は沸きに沸いた。

 3月上旬のとある公演では、舞台終了後の4月に沖縄旅行を計画中だという村上だが、

旅先でパシャって撮られるかもな。あっ、アカン。誰かみたいなこと言ってしもた

 昨年11月に『フライデー』された、メンバーの大倉忠義と吉高由里子のバリ島旅行を匂わせるようなイジリ。

 大倉の交際については、1月21日に放送された『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)でもこんなひとコマがあった。“自称そっくりさん”を名乗る男女に対して、誰に似ているかを当てる企画だったのだが、ある女性そっくりさんにメンバーは苦戦。すると「朝ドラ女優」のヒントに村上がピンときた。

「うわ、うわ、絶対そうや」

 大倉に詰め寄ると、

「あれやん。あれやん! お前の彼女やん!!」

 渋谷すばるが村上に乗せられて爆弾発言。ただ苦笑いするしかない大倉だった。

 また別日の公演では、

9人もいてるんやからね。そらやんちゃなヤツも出てくるんですわ。去年なんかバンバン週刊誌にねぇ

 と、今度は昨年4月に『週刊ポスト』が報じた中島裕翔と吉田羊のお泊り愛、『週刊女性』が昨年9月に報じた伊野尾慧と明日花キララとのシンガポール旅行、続いたHey!Say!JUMPの熱愛スキャンダルをネタにした。

どちらも大手メディアでは“後追い”報道もしなかったスクープなのに、“身内”の村上がイジってしまうんですから。たしかに笑いは起きましたが、大倉の件ともどもファンはヤキモキしたことでしょう」(スポーツ紙記者)