目次
Page 1
ー 「応援できない」
Page 2
ー 文字の色が…
Page 3
ー 「全員集結じゃないんだ」

 10月15日、滝沢秀明が代表を務める『TOBE』のYouTubeチャンネルが生配信を行い、元King&Prince(以下キンプリ)・岸優太の合流、そして先に所属していた平野紫耀神宮寺勇太とともに新グループ『Number_i(ナンバーアイ)』を結成することが発表された。

 キンプリとしてともに活動していた仲間の再集結を喜ぶファンは多いが、ジャニーズ時代のファンからは、複雑な声も寄せられているという。

「応援できない」

「ジャニーズは10月17日、創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて社名を『SMILE―UP.(スマイルアップ)』に変更しましたが、永瀬廉さんと高橋海人さんは同事務所に所属したまま、“キンプリ”として活動を続けています。グループ名を残すために身を置く決断をした2人を支持するファンも多く、Number_iの結成についてネット上では“取り残された2人がかわいそう”など、素直に喜ぶことができないという意見も寄せられています」(芸能ライター)

 X(旧・ツイッター)では、

《キンプリを抜けてまで、やりたいことって3人でのグループ結成なの? ごめんさすがに、応援できないかも》

《すんごい分裂劇。裏切りじゃん》

《まるでキンプリが嫌だったみたい。やってることがダサすぎる》

 など、否定的な声が多数。その背景には、発表の“タイミング”も関係していた。