目次
Page 1
ー A.B.C-Z舞台をディスる音声も
和田優希(公式サイトより)

 11月6日深夜、とあるX(旧:Twitter)ユーザーが人気ジュニアグループSpeciaLの和田優希が、女性アイドルグループのメンバーと同棲していることなどを暴露して、アイドルファンをざわつかせている。

もともと和田さんのファンだったという女性ファンが裏切られたため暴露しますと投稿すると、地下アイドルと同棲していることなどを続々と明かしたんです。和田さんと電話した際の音声も公開したことで、旧ジャニーズファンを中心に一気に拡散される事態になりました」(ジュニアファンの女性)

A.B.C-Z舞台をディスる音声も

 暴露アカウントを見ると、

《オタク(暴露主)と繋がってます。その人に仕事やJr.のこと、見学予定等聞かれて情報漏洩。他Jr、オタク、仕事のこと多数、悪口もありました!音声にて証拠が複数あるのでこのあと流します!》

《(本人に聞いた話では)Jr.の紹介で知り合った地下アイドル ○○○○○と同棲中。証拠あります!》(注※編集部伏字)

 また事務所の先輩・A.B.C-Zの舞台について話したという音声では、

《内容ないでしょ》

 と和田と思われる男性が発言していた。

「A.B.C-Zといえば、先日流出した音声でSixTONES京本大我さんも『Lifetime』のMVが “A.B.C-Zって感じして嫌なんだよね”と発言して、旧ジャニーズファンの間で賛否になりました。

 今回の音声は切り取られているので和田さんがどのような意図で発言したかは分かりませんが、和田さんを含むSpeciaLのメンバーは帝国劇場で上演されるA.B.C-Z主演舞台『ABC座 星(スター)劇場』に出演するので、共演者のファンからバッシングされてしまうのでは」(前出・ジュニアファンの女性)

 投稿主は《あした(7日)の夕方くらいに音声まとめて多めに出します》とさらなる暴露を告知している。

和田さんはメディア出演こそそこまで多くありませんが、今年6月には松原智恵子さんや片岡鶴太郎さんも出演する舞台版 『伝説・桃太郎~鬼の絆 〜』で主演を務め、高い評価を得ています。

 暴露主は和田さんが“仕事も辞めると言っている”と投稿しているだけに、同棲以上に引退の可能性がある方がショックかもしれません」(アイドル誌編集者)

 事務所の性加害問題に加えてタレントの流出騒動が続いているだけに、ファンにとっては不安な日が続きそうだ。