目次
Page 1
ー 《自撮りアイコン最高〜!》
Page 2
ー ニノの投稿が“おじさん構文”!?

 嵐の二宮和也が2月27日に公式X(旧Twitter)のアイコンを突如変更。激変した姿を見せてファンを驚かせたが、ネット上では「“痛いおじさん化”が進んでる」との指摘もある。

 二宮は27日、《あ、あ、頭が……。。。いてぇ。いてぇ。いてぇ。》と公式Xに不穏な一言を投稿。その数時間後に《皆様、ご心配をおかけしました。もう転生したので大丈夫です》とつづり、アイコンがシルバーヘアの自撮り写真に変更された。

《自撮りアイコン最高〜!》

「2023年3月にアカウントを開設したものの、公式アカウントを示す承認バッジがついていなかったため、“偽アカウント”を疑われていた二宮さん。その後、ジャニーズタレントとのツーショット写真を投稿し、ようやくファンから“本物”だと認められた経緯があります。一方、アイコンとヘッダーは長らくデフォルトの状態で、今回、突然変更されたというわけです。なお、“頭が痛い”との投稿は、ブリーチ中に感じる頭皮の痛みのことを言っていたのでしょう」(アイドル誌ライター)

 二宮は27日に《200万人達成したらヘッダーやアイコン変える!って言って、いざ変えてみたが》とも投稿しており、もともと変更を予告していた様子。とはいえ、近年黒髪が続いていたこともあり、ファンは、

《ニノ、銀髪超似合ってる!》
《自撮りアイコン最高〜!》
《イケメンすぎてしんどいです……》

 
などと、激変した姿に歓喜の声を上げている。