目次
Page 1
ー 「あのキムタクが」苦戦
Page 2
ー 今、伸びているワケ

木村拓哉のYouTubeチャンネルが伸び悩む…1日に開設も登録者数は4・5万人「色々ありすぎて…世間は気付いていない」と同情の声も》

《キムタクのYouTube苦戦を受けて、テレ朝主演ドラマに懸念の声》

 いずれも木村拓哉(51)がYouTubeチャンネルを開設したものの、“苦戦”していることを伝える記事だ。

SNSやYouTubeなど、現代の芸能活動に必須ともいえる手法に腰が重かった旧ジャニーズ勢ですが、近年はさすがにそれぞれがアカウントを開設、活用するように。木村さんも'20年からインスタグラム、YouTubeは'24年の元日から始めました」(芸能プロ関係者)

「あのキムタクが」苦戦

 インスタグラムでは“キメ顔自撮り”の多い木村。それが“マッチングアプリの写真みたい”と揶揄されている。

「妻の工藤静香さんは料理写真を投稿することが多いのですが、そのたびに批判や嘲笑するような声が上がっています。どちらも大きなお世話だったり重箱の隅をつつくようなもので、悪い意味での“ネット的な声”が集まりがちです」(スポーツ紙記者)

 では動画、YouTubeのほうはというと……。

「1月1日の始動からしばらくは確かに登録者数、再生数ともに伸び悩んでいました。単純な数字的な意味でも、“あのキムタクが”という意味でも」(ITジャーナリスト)