「最近、長瀬さんがハマっているドーナツ店があるんです。月に2~3回は来ているみたいですね! 11月の初めにもフラっと来たそうですよ」(常連客)

 TOKIOの長瀬智也が、都内のドーナツ店『D』に通っているという! 同店は、女子高生など若い女性を中心に人気を集めている。

「シロップがたっぷりかかった大きめのドーナツが人気のお店です。ドリンクの上にドーナツを乗せて写真を撮ると“インスタ映え”するということで人気なんですよ。17年3月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、亀梨和也さんもロケで訪れていました」(グルメ誌ライター)

 実際、9月上旬のお昼すぎにも長瀬は来店しており、そのとき居合わせた女性は、熱心にドーナツを選ぶ様子を目撃している。

若い女の子ばかりの店内に長瀬さんが入ってきてビックリ! 帽子とサングラスはしていましたが、あまり変装していなかったのですごく目立っていましたよ

 彼は男友達と2人で来ていたそうで、

店内が女性ばかりだったので、“女の子しかいないね~”と連れの方と笑っていましたよ。でも、陳列されたドーナツを見比べて“どれも美味しそうで迷うな~”と熱心に選んでいましたね」(同・居合わせた女性)

 いろいろ悩んだ末、甘そうなドーナツとコーヒーを買って店を出たという。

店を後にする長瀬智也

 そんな若い女性であふれる『D』を長瀬は非常に気に入っているようで、

「今年の春ごろから来るようになったそうです。

 頼むものはだいたい決まっていて、レジの近くにある穴が空いていないドーナツの詰め合わせと、コーヒーを頼むことが多いんですって。

 いつも1人か、男友達と一緒に来るんだとか」(前出・常連客)

 ワイルドで男らしいイメージが強い長瀬だが、実は大の甘い物好き。

「ジャンルを問わず甘いものが大好きで、特にティラミスとカステラが大好物だそうです。練乳も好きで、チューブから直接吸うんだとか」(芸能プロ関係者)

 甘いもののリサーチにも余念がないようだ。

最近、友達から『東京スイーツのセレクト本』という本をもらったそうです。その本を読んで最新のスイーツ事情をチェックしているみたいですね」(同・芸能プロ関係者)

 冒頭のドーナツ店も、ジャニーズ事務所の後輩である亀梨がロケをしている様子をチェックして興味を持ったのかもしれない。

 グループでの仕事に加え、今年7月に放送されたドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)では主演を務めた。来年も、6月に公開予定の映画『空飛ぶタイヤ』で主演を務めることが決まっており、大忙しだ。仕事で疲れた身体を、大好きなドーナツが癒してくれているのだろう!