Hey! Say! JUMPの薮宏太(29)が主演を務めるミュージカル『ハル』(栗山民也氏演出、4月1日~14日、東京・赤坂ACTシアター)。

 先日、都内で製作発表会見が行われたが、その場で明らかになったのは、役作りとはいえ、体調管理に取り組む芸能人のストイックさだった。

北乃きいは1日5時間

 ボクシングに打ち込む高校生という設定に挑む薮は、実年齢との差を埋めるため、「これまでアンチエイジングなんんてやったことなかったんですよ」と笑いながら「顔パックをやっています」と秘密を明かした。

 ボディーメークのためにボクシングジムに週1回、それ以外にもルーティンとして週に2回はジム通いをしているという。

 所属するHey! Say! JUMPのメンバーも意識高い系ばかりのようで、

トレーニングはもちろんですが、食事制限にも取り組んでいるようです。ツアーの食事も白米から玄米にして、おかずは鶏肉忠心というメニューのようです。あれだけのステージパフォーマンスをするためには、食事にも意識を持っていかないと観客に見抜かれますからね」

 とアイドル誌ライター。

 そんなストイックな薮を驚かせたのが、ヒロインを演じる女優、北乃きい(27)の取り組み方だった。

「すでに通いはじめていたジムに加え、そこに役作りのためボクシングジムにも通う時間が加わった。時間を聞いてびっくりしましたけど、1日5時間だそうです。しかも毎日というんですからねぇ。スケジュール管理も大変だなぁと思いましたね」(前出・アイドル誌ライター)

 身体を鍛えることも仕事の一環とはいえ、ジム通いのために1日5時間の時間を確保する生活とは! しかもプロティンを飲んでいるというから、筋肉美女一直線だ。

 鍛える薮に北乃。その隣で、共演者である七五三掛(しめかけ)龍也(23)は、ちょっとのほほんとした感じだったという。

 ジャニーズJr.内の7人組アイドルグループ、Travis Japan(トラビス・ジャパン)のメンバーとしてストイックさも求められる立場だが、まだ若く、新陳代謝も高いからなのか、

「外でご飯を食べるのが好きなので、今回は毎日、薮君にご飯に連れてってもらいたいとリクエストしていました。しかも、オムライスとかお好み焼きとか、粉もののメニューをラインアップしていて、薮も苦笑いでしたね」(前出・アイドル誌ライター)

 食べる喜びに鍛える喜び。どちらを楽しみにつつストイックを貫くことが、カメラや客前にさらされる芸能人にとっては必須科目になっている。

<取材・文/薮入うらら>