1月2日に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP』に、“新しい地図”の稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)が登場。今回香取が、以前同番組に出演した中居正広(47)とそっくりなコメントをし、ファンを喜ばせた。

“そっくり発言”はヤバイよヤバイよ

 この番組は、出川哲朗(55)が旅先で出会った人たちに“電動バイク”を充電させてもらいながら旅を進めていくバラエティ。今回の新春3時間スペシャルは、出川と新しい地図の3人が伊勢神宮から志摩まで158キロを巡った。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 出川は最初に香取と合流し、旅をスタート。走っているうちにバイクの充電が切れ、香取が民家を訪ねて充電の交渉をした。無事OKをもらい、家の中で充電が終わるまで待たせてもらうことになったが、バッテリーをフル充電するには2時間かかると聞いた香取は、いきなり初対面の人の家でそんなことをするのは「ヒドくないすか?」とビックリ。

 さらに香取は、無計画に走り続けた出川を責め、「“ヤバいあと20%”とか“あぁーヤバいー!”」とモノマネをし、充電切れ寸前になって慌てるのはおかしいと指摘。

 そんな香取のツッコミに、出川は「これは悪いクセなんすよ、ホントに。まったく同じこと言ってるでしょ、中居くんと」と、香取が中居正広と同じ指摘をしたと明かし、笑っていた。

 中居が同番組に出演したのは、2019年7月20日の放送回。そこで中居は、今回の香取と同様に、充電が切れる寸前に慌てる出川に「急に0(%)になったら“あー0だ”って言うけど、一応カウントダウンやってるわけだから」とあきれていた。

 出川が指摘した中居と香取のコメントに、視聴者からは「ああ、神回」「中居くんと全く同じことを言ってばっかりの慎吾ちゃんが……やっぱり弟分だなって」「慎吾の考え、中居くんと一緒~!」

「中居木村に育てられましたからねぇ」「中居くんと慎吾の価値観が同じうれしみ」「中居くんの話笑いながら聞く慎吾くんよき」「出川さんありがとう」など、さまざまなコメントが上がっていた。

 番組中では、SMAPの楽曲が使われていたり、一般の人からの「キムタク派」コメントがあるなど、往年のファンにとってはうれしい場面も多かった。いつか5人そろってゲスト出演してほしい!