深田恭子主演で、昨年夏に放送されたフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』。10月15日から続編がスタートする。

「TBS系ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で存在感をアピールした瀬戸康史さん演じる警察官と、深田さん演じる女泥棒の恋模様を描いた推理恋愛作品です。橋本環奈さんが新キャストに加わり、伊吹吾郎さん演じる名探偵の孫役を演じるのも見どころです」(テレビ誌編集者)

 映画化が決まっているとも言われている同作。前シリーズでは、ゲスト出演した田中みな実がボンデージ&網タイツ姿などを披露したことでも話題になったが、今回はそれを上回るセクシーなシーンが見られそうだ。

「エキストラ会社が登録者に送った募集メールの中に《田中みな実さんの代役衣装合わせ 泥棒コスチュームで露出多めの衣裳》と書かれていました。田中さんの続編出演はまだ公式発表されていませんが、前回を上回るセクシーさになるのでしょう」(フジテレビ関係者)

 今年8月、戸田恵梨香や有村架純など人気女優が所属する芸能事務所へ移籍した田中。いわゆる“女優事務所”とあり、今後は演技の仕事を増やしていくようだ。

「女優デビュー作となったフジテレビ系ドラマ『絶対正義』ではベッドシーンやキスシーンに挑戦。田中さんは“せっかくオファーをいただいたからには裏切りたくない”とセクシーなシーンへの挑戦にも意欲的です」(スポーツ紙記者)

 自らを“美容オタク”と語る豊富な知識と惜しまぬ努力が同世代の女性から支持され美容誌にも引っ張りだこの存在になっている。

「化粧水は顔だけでなく、首やデコルテ、バストまで塗りたくることで、その美しい肌をキープしているそうです。いつでも見せられるよう身体づくりに余念がないですね」(美容ライター)

みな実のウエストサイズ

 気になる美ボディの情報も、今回のドラマのエキストラ募集には書かれていたという。

募集要項には《身長153センチ程度、ウエスト59センチの細身体型の方》という条件が書かれていました。おそらく田中さんも、深田さんと同じようなボディラインが強調された衣装になるはずです。彼女はスリーサイズを公表していませんが、実サイズでウエストが59センチとは予想を裏切らない体形ですよ」(前出・フジテレビ関係者)

 フジテレビに田中の続編出演について問い合わせたところ、「制作の詳細につきましては、お答えできません」という回答にとどまった。女性も憧れるその美ボディが、再び見られる日は近そう!