週刊女性の名物企画「嫌いな女ランキング」。今回は年末ということで最大規模の2000人の女性にアンケート。王道の2人が抜けたことで新顔が続々ランクイン! 新女王は誰の手に?

●ランキングを解説してくれたのは──

岩井志麻子さん
作家・タレント。『有吉反省会』(日本テレビ系)、『5時に夢中!』(TOKYO MX)などに出演中

日高利美ママ
銀座『ルナピエーナ』オーナーママ。コミュニケーションのプロフェッショナルとして各メディアで活躍中

露出が多いと嫌われるのも当然

 常に1、2位を独占していた和田アキ子、泉ピン子を殿堂入り扱いしたことで、誰が1位になるのか読めなくなった『女が嫌いな女』ランキング。

 栄えある1位の座をゲットしたのは、お笑い第7世代の新星・フワちゃん!

女が嫌いな女2020・冬編【1位から10位】

「うるさい」(27歳・会社員)、「無礼」(64歳・主婦)、「目がチカチカする」(47歳・主婦)、「面白いと思ったことがない」(34歳・パート)、「キャラだとしても下品でガサツ」(53歳・主婦)

 と、春のアンケートでは12位だったフワちゃんがトップに躍り出る結果に。

 作家の岩井志麻子さんは、

出すぎの結果ですねよく見るものって親近感が湧いたり好きになったりするんですよその逆もあって、露出が多いと嫌われるのも当然フワちゃんは今年とにかくよく見ましたからね

 と、嫌われクイーンとなった理由を分析。

 銀座のクラブ「ルナピエーナ」の日高利美ママは、

フワちゃんを見ると昔の篠原ともえさんを思い出しますね一定の年齢層の方々からは品がないように見えるのではないでしょうかタメ口芸も不快に感じる方も多いと思いますうちの店での採用は難しいですね(笑)