「芸能界でもオジ様ファンが多く“年上キラー”として知られ、さらには“ガチゲーマー”としてオタクからも愛される本田翼さん。“結局そこかよ!”とガックリした人も多いのかも(笑)。CM契約15本の好感度女優だけに、ちょっと業界内でも“つばさショック”が起きそう」(広告代理店営業スタッフ)

 6月24日配信の『FRIDAYデジタル』が、本田翼熱愛を報じた。登録者数200万人を超える、自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』では“ゲーム実況”がキラーコンテンツとなり、彼女の“引きこもり”プレーが視聴者にウケているのだが、一方で自宅にまさかの男性が通っていようとはーー。

 とはいえ、彼女も28歳。彼氏がいてもおかしくはないのだが、“相手の素性”に驚いたのはスポーツ紙芸能デスクも同じようで。

「フライデーによると、本田さんを射止めたのは身長185センチを超える、2歳年下の塩顔イケメンのようです。しかも、都内の病院の内科に勤務する研修医で、大学時代はバンドを組み、実家は会社経営という、これまたハイスペックな“一般男性”

 出会いもまた、“オンラインゲームを通じて”というドラマのような話ですが、直撃取材では、この男性が真剣交際と認めていることから案外ゴールインも早いのでは?」

“医療関係者”が2人の交際を

 人気女優の突然の熱愛スクープとなったわけだが、実はこれまでの間にも「本田が医者と交際している」という情報が飛び交っていたのだ。

 その発端となったのはSNSだった。2020年6月、本田は急性虫垂炎を患い、緊急搬送されているのだが……、

「その直後から、“搬送された病院先の研修医と付き合っている”などとのウワサ話が、医学生や研修医らのアカウントと思われるSNSで広まったのです。もちろん、この時はデマの可能性もあったわけですが、実際に病院名を上げる具体的な投稿もあったため、彼女の動きが複数のメディアにマークされはじめたようですね」(芸能リポーター)

 ところが、超インドア派の本田だけに、またコロナ禍で外出自粛が求められる中で、なかなか彼氏の存在が確認されるまでにはいかなかったという。

 そして春ごろ、またも医療関係者らしき人物が、本田と研修医の動向についてSNS上で“リーク”。