《ガッキーよりもショックでかい…仕事休むんじゃなくて、辞めます…》

《生きる気力を失っている》

 本田翼がイケメン研修医との熱愛を写真誌にスクープされ、ネット上では“ばっさーロス”に陥る男性ファンが続出している。

「自ら編集も行うYouTubeは、チャンネル登録者数が219万人を超えるほどの人気。また、ガチすぎるゲーム実況も好評で男性の影を感じさせていなかっただけに、ファンも余計にショックを受けたようですね」(ネットニュース編集者)

 お相手の完璧すぎる人物像も話題になった。

出会いは本田さんの趣味でもあるオンラインゲーム。共通の知人がゲーム上でふたりを引き合わせたそうです。彼氏は英語と中国語も話せるトリリンガルで、実家は輸出入を手がける会社を経営。学生時代から高級車に乗っている“ハイスぺ男子”です」(スポーツ紙記者)

「同業者はムリ」

 報道によるとふたりが出会ったのは'19年の秋ごろだというが、交際直後から関係をオープンにしていたようだ。

昨年1月期に放送されたフジテレビ系ドラマ『絶対零度』の撮影現場では、共演者と恋バナをしていたのですが、“今いい感じになっている男性は、オンラインゲームで知り合った一般の方なんです”と話していましたよ」(フジテレビ関係者)

 MCを務める恋愛バラエティー番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)でも、研修医のカレを彷彿させる発言をたびたびしていた。

「付き合うなら、年上と年下のどちらがいいか?」と質問された際には、

「どっちでもいい。だって人間ができていたらさ、関係なくない?」

 中居正広に「同業者は無理じゃない?」と聞かれると、

同業者はちょっと無理ですね。相手の(人気の)浮き沈みを見つつとか……無理

 と意味深に答えていた。TBS関係者も彼女が“匂わせ発言”をしていたと振り返る。

以前、収録現場で“最近ゲームで知り合った人は、自宅にご飯を食べにくるほど仲がいいんです”と話していたんです。あまりに自然と話すのでそのゲーム仲間は女性だとみんな思っていたのですが、今思えばカレのことだったのかもしれないですね

 カレが仕事終わりにスーパーに寄っている姿も写真誌に撮られていたが、これも彼女の“交際の条件”のようだ。

YouTubeでは男性に求める条件として“家事全般ができる”ことを挙げていました。ゲームをする時間を優先するためか、カリカリに焼いたパンとウインナーのみの手料理などをたびたびSNSにアップしていて、“ズボラ飯すぎる!”と話題になっています。番組でも“女性が料理を作るという考えは古い。私も(男性に)料理を作ってもらったらうれしい”と話していたので、家事を率先してやってくれる今のカレは気が合うのでしょう」(前出・ネットニュース編集者)

 今度は“ラブ子さん”側で登場し、ばっさーのリアルな恋愛事情を報告してほしい!