女性で史上初の「究極のサマディ(悟り)」に達したインド政府公認のシッダーマスター=ヒマラヤ大聖者、ヨグマタ相川圭子さん。ヒマラヤ秘教の厳しい修行を越え、究極の真理を悟ったヨグマタ=宇宙の母さんに、読者の悩みを相談。辛酸なめ子さんが感性あふれるイラストとともに、解決へとみちびきます。

※今週のお悩み

 仕事が楽しく、自由が楽しく、いま私が独身でいるのは自分が決めて選んだ道というのはわかっています。わかっているのですが、コロナのせいもあるのかもしれません、最近、しみじみ寂しく、このままでは孤独死の道もある?  と将来の不安も募ります。おかげさまで両親は健在ですが、ひとりっ子。ご縁があれば結婚も考えていますが、ご縁もなく。この不安を解消する方法を教えてください。(52歳・広告関係/東京都)

「カルマの法則」を理解して愛を与えると不安は消えます

 いまの40代50代の女性には、相談者のような方が少なくないと伺いました。仕事と結婚を悩んだ最後の世代でもあるようです。コロナ禍で、ご両親がいらっしゃらなくなったらひとりぼっち、と不安が募りますね。

 ご自身が感じているように、時代は常に変化していきます。それに伴い、自分の環境も変化するのが一般的ですが、あなたは独身のまま、お仕事に邁進なさいました。

 人間には深いところに神秘の力が備わっています。心の思いは実現するのです。しかしそれを知らず、変えることができないと信じている宿命と運命に翻弄されています。そしていま「結婚したい」と願いが湧いているわけですが、まだ、仕事も自由も楽しく、言葉で言うほどは結婚を目指してはいないのかもしれません。

 自分の気持ちと正直に向き合ってみましょう。あなたが純粋な気持ちでしっかり「結婚」を深く望むなら、歯車は動き始めます。

 そんな気持ちに水を差すようですが、結婚をすればまた新たな悩みが生まれてきます。いまのあなたが想像できないような、新たな悩みです。それが人生なのです。そして人生で出会う事柄はあなたがどう対応するかを学び成長していくための出会いです。

 あなたには「心」と「身体」と「魂」があります。与えられた心と身体と魂をエゴではなく宇宙の法則に従い正しく使うことで正しい結果が表れるのです。それを『カルマの法則』と呼びます。

 そして周りの人にエゴからでない愛を与える人になって、人生を充実させていきます。このことで運命がよい方向に導かれ不安は解消され、あなたの願いは叶えられていきます。

 しかし人の心のカルマは深く、長い過去生から積まれたカルマ、つまり心の執着に翻弄されていて変われないのです。私は究極のサマディパワーと秘法とガイドであなたのカルマを浄め、宿命と運命を変える導きをします。不滅からの力を引き出し自然に最速で運命が変わり、望みが叶えられていきます。さらには知識ではなく実際に不滅の存在を悟っていくのです。あなたの信頼ですべての願いが、叶えられていくのです。

ヨグマタ相川圭子さん 撮影/矢島泰輔

ヨグマタ相川圭子さん……究極のサマディに達して下界で活躍する世界にたった2人しかいないヒマラヤ大聖者。「女性史上初」5千年の伝統をもつヒマラヤ秘教の正統な継承者。国連本部で主賓としてスピーチ。日本、インド、ヨーロッパ、アメリカで活躍。日本に道場を持ち、ディクシャという瞑想秘法伝授と悟りの合宿を行う。全国で指導を展開。人生を変える本質的な生き方をガイド。『心と体をととのえて、もっと楽に生きる』(中央公論新社)など著書累計90万部。TBSラジオ・インターFM897、BSテレビに好評レギュラー出演中。
●公式サイトhttps://www.science.ne.jp/

辛酸なめ子……東京都生まれ。女子学院中学校・高等学校を経て、武蔵野美術大学短大卒。漫画家・コラムニストとして活躍。『渡る世間は罠だらけ』など著書多数。Twitter:godblessnameko

《構成/池野佐知子》