世界的に大人気な有名セレブは言うこともやることもケタ違い!? 思わず誰かに言いたくなる、ニュースやウワサまで、現地からフレッシュでホットなネタをお届けします。ハリー王子にジョニー・デップの元妻、ブラピなど、今回も“お騒がせセレブ”が続々!

ハリー王子、自伝本の出版を発表

イラスト/高松啓二

 妻メーガン・マークルと英国王室を離脱して以来、お騒がせ続きのハリー王子(36)が、今度は自伝本を出版すると発表した。アメリカの大手ペンギン・ランダムハウスから、来年後半に出版されるとのこと。

「王子としてではなく、今の自分として書く」ものだとのことで、人生で起きたよかったこと、悪かったこと、学んだことなどに触れていくという。ハリー王子は、自伝を書くことを王室に伝えはしたが、許可を求めてはいないそうだ。

 メーガンとハリー王子は、今年3月に受けたテレビのインタビューで、王室内で人種差別があったことなどを暴露し、世界中を騒がせた。その後にも、ハリー王子はApple TV+の、心の健康についてのドキュメンタリーに出演、王室にいたころの苦しさを語っている。この本で、またひと悶着起きそう?

●ハリー王子
 故ダイアナ元妃の次男。正式な名前はヘンリー・チャールズ・アルバート・デビッド。2016年にアメリカ人女優メーガン・マークルと交際を始め、2018年に結婚。2019年に長男、今年6月に長女が誕生した。