「同世代のみなさんとのお芝居はけっこう久しぶりで新鮮ですし、チーム感もあってすごく楽しい」

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に緑の髪が印象的な緑川花男役で出演中の戸塚純貴。ヤンキー仲間である森生(杉野遥亮)の恋を温かく見守る、仲間思いの“ザ・いいヤツ”だ。

戸塚純貴 撮影/高梨俊浩

気が利く花男に親近感

「花男は気を使える優しい男。仲間の細かい変化を感じ取ったり、人と人の間に入って場のバランスをとったり。親近感がわきます」

 撮影現場では今、空前のけん玉ブームが起こっているそう。

僕がけん玉好きで空き時間にやっていたら、堀(夏喜)くんが翌日“買いました!!”って。そしたら鈴木(伸之)くんも岸谷(五朗)さんも上手だし、奈緒ちゃんは番組で練習していたし、めるる(生見愛瑠)ちゃんはけん玉部だったし。けん玉がチームをひとつにしてくれてます(笑)。

 
中でも堀くんは献身的で、“次会うまでにこれをできるようになりなさい”って僕が宿題を出すと、ちゃんとできるように練習してきてくれて。運動神経やセンスがすごいなあと」

 ユキコ(杉咲花)と森生の初々しい恋愛が素敵な今作。戸塚が特にキュンときたシーンは?

「やっぱり2人の出会い。ユキコが森生の股間を蹴り上げちゃうところにグッときました。キュンとはちょっと違うけど(笑)」


 そして花男がハチ子(生見愛瑠)を見つめる視線が、もしかして好きなの?と気になるのだが――。 

「僕も気になるんですよ〜。僕も“恋です!”やりたいです!(笑)心が温かくなるドラマなので、後半もぜひ大切な人やご家族で楽しんでもらえたらうれしいです」

ゴルフでリラックス

「最近ゴルフにハマってます。毎日打ちっぱなしに行っていて、もう日課ですね。ひたすら同じことを繰り返すから、無になってリラックスできるんです。けん玉やバイクいじりも好きなんですけど、どれも1人で黙々とやるもの。何も考えず1人で完結できることが、僕にとってストレス解消にいいのかも」

水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系 毎週水曜 夜10時〜

水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』日本テレビ系 毎週水曜 夜10時