《この度、私、新田真剣佑は結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。これからもお互いに支え合いながら、大切な時間を重ねていきたいと思っております。そして、より多くの方々に夢と感動を与えられるように、より一層精進して参ります》

 1月22日に、息子の新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)の兄弟が結婚を発表した。2021年8月に亡くなった父・千葉真一さん(享年82)の誕生日にそろってコメントを出した。兄弟でダブル結婚発表をした俳優はこれまで例になく、世間、おもに女性ファンからは大きな反響があった。

新田真剣佑(左)、眞栄田郷敦
新田真剣佑(左)、眞栄田郷敦

 両者ともお相手は「一般女性」としている。今のところ何の情報も出ていない郷敦の場合と異なり、真剣佑の相手・A子さんはすでに一部週刊誌で素性が明かされているところもある。

A子さんは10代のころから映画やドラマで活躍していた子役出身の元女優。20才の頃に芸能界を引退しており、真剣佑さんより7つ年上。彼女はとあるゲームの声優をやっていたことがあるのですが、出ている情報から結婚相手がA子さんなのでは? と今、ゲーマー界隈のSNSは盛り上がりをみせています。彼女は米国に活動拠点を置く真剣佑さんの渡米についていくなどして、彼のことを支えていました」(週刊誌記者)

綾野剛、大倉士門、片寄涼太ら“暴露候補”が次々と結婚

 真剣佑といえば綾野剛、城田優とともに“暴露系YouTuber”のガーシーことNHK党・東谷義和参議院議員から多くの“爆撃"を受けてきたターゲットのうちのひとり。真偽のほどは定かでないが、これまで、多くの裏の顔を晒されてきた。

「真剣佑さんとプライベートで親しかったガーシーさんによる、数々の暴露は凄まじかった。女性問題や金銭トラブルなど、にわかに信じがたいような情報を次々と明かし、連日、数百万回再生されるなど、大きな注目を浴びました。昨年4月にYouTubeチャンネルを開設してからアカウントを凍結されるまでの間、一時は『ガーシーが流行語大賞の候補に上がるんじゃないか』というほどの耳目を集めた同チャンネルのなかで、マッケン(東谷氏による真剣佑の呼び名)のは間違いなくキラーコンテンツだった」(スポーツ紙記者)

 いま、ネットでにわかに話題になっているのは当時、暴露を浴びた俳優・タレントたちが立て続けに結婚を発表していることについて。昨年10月に女性問題を暴露された大倉士門とみちょぱ、今年1月1日に綾野剛と佐久間由衣、さらに逸話を暴露される予定だったGENERATIONSのボーカル・片寄涼太は土屋太鳳。そして今回の真剣佑と連続していることで、「ガーシーに暴露されたタレントは早々に結婚して禊とする」といった説も浮上した。

暴露された芸能人たちの結婚ラッシュですが、ガーシーさんの影響は多少なりともあるでしょうね。アテンダーとして多くの“港区女子”たちと信頼関係を築いてきたガーシーさんの元には今も多くの情報が寄せられている。芸能人たちのなかには、『もしかしたらガーシーに“タレコミ”される?』と戦々恐々となり、以前ほど派手に女性遊びをする者が少なくなったとも聞きます。もうおちおち夜遊びもできない、と長年付き合った“本命彼女”と結婚を決意する人も多いのでは?」(芸能プロ関係者)

 これについて東谷氏は昨年9月から本格スタートした有料サロン『GASYLE(ガシル)』の配信で真剣佑の結婚について語っている。